京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:24
総数:394285
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
登校は、午前8時〜8時20分に学校へ到着するようしましょう。

2日(火)5年花背山の家宿泊学習

バイキング形式でいただきます。
画像1
画像2
画像3

2日(火)5年花背山の家宿泊学習

食事の時間です。
画像1
画像2
画像3

2日(火)5年花背山の家宿泊学習

シーツをうけとり、ロッジに向かいます。夕焼けがとてもきれいです。
画像1
画像2
画像3

2日(火)5年花背山の家宿泊学習

入所式の様子です。校歌を歌って、校旗をあげています。
画像1
画像2

2日(火) 花背山の家 到着しました。

笑顔で学校を出発した5年生は,無事山の家に到着しました。
これから,山の家での生活が始まります。

2日(火)5年花背山の家宿泊学習

京北の道の駅で休憩です。みんな元気です。
画像1

2日(火)5年花背山の家宿泊学習

3時にバスが出発しました。
画像1
画像2

2日(火)5年花背山の家宿泊学習

出発式の様子です。たくさん見送りにきていただきました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

10月2日(火)ぱくぱくだより

画像1
〜今日の献立〜

・ミルクコッペパン
・牛乳
・ボルシチ
・小松菜のソテー


今日はボルシチでした。
ボルシチはウクライナの料理で,世界三大スープの一つといわれています。
野菜とお肉を煮込んだ温かいスープです。


【児童の感想】
・ボルシチがトマトみたいな味でおいしかったので,毎日食べたいです。

・こまつなのソテーに,よく味がしみこんでいてジューシーでした。




2日(火)学習の様子

画像1画像2
3年生は,地域のスーパーマーケットへ見学に行きます。4年生は算数の学習をしています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立市原野小学校
〒601-1122
京都市左京区静市野中町105
TEL:075-741-2450
FAX:075-741-2195
E-mail: ichiharano-s@edu.city.kyoto.jp