京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:24
総数:394285
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
登校は、午前8時〜8時20分に学校へ到着するようしましょう。

3日(水)5年花背山の家宿泊学習

キャベツとソーセージをはさんで、牛乳パックにいれて焼きます。パックドックは、花背山の家オリジナルメニューです。
画像1
画像2

3日(水)5年花背山の家宿泊学習

朝食のパックドックを作っています。
画像1
画像2
画像3

3日(水)5年花背山の家宿泊学習

朝の集いでは、学校紹介を行いました。
画像1
画像2

3日(水)5年花背山の家宿泊学習

夜はずいぶん冷え込みましたが、朝はとてもよいお天気になりました。
画像1
画像2

2日(火)5年花背山の家宿泊学習

一日のふりかえりをしています。
画像1
画像2

2日(火)5年花背山の家宿泊学習

今日はたくさんの学校が宿泊学習に参加しています。廊下で会ったときに「こんばんは」と声をかけたり、少し会釈をしたりしてすれ違う場面をたくさんみかけました。明日は、朝の集いで、それぞれの学校紹介をする予定です。
画像1

2日(火)5年花背山の家宿泊学習

ボンファイヤーのあと、少しだけ「みんなあつまれ」ゲームをしました。
画像1
画像2
画像3

2日(火)5年花背山の家宿泊学習

画像1
グループごとに自分の思いを発表した後、全体交流をしました。最後に、「世界がひとつになるまで」を歌いました。
♪まぶしい陽ざしが 君の名前を呼ぶ おんなじ気持ちで 空が見えるよ・・・

画像2

2日(火)5年花背山の家宿泊学習

ボンファイヤーの時間です。ろうそくに火をともし、揺れる炎を見ながら思いを巡らせています。
画像1
画像2
画像3

2日(火)5年花背山の家宿泊学習

画像1画像2
みんなとても元気で、楽しく食事をしています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立市原野小学校
〒601-1122
京都市左京区静市野中町105
TEL:075-741-2450
FAX:075-741-2195
E-mail: ichiharano-s@edu.city.kyoto.jp