京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up24
昨日:45
総数:394284
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
登校は、午前8時〜8時20分に学校へ到着するようしましょう。

4日(木)5年花背山の家 冒険の森



画像1
画像2
画像3

4日(木)5年花背山の家 冒険の森



画像1
画像2
画像3

4日(木)5年花背山の家 冒険の森



画像1
画像2
画像3

4日(木)5年花背山の家 冒険の森



画像1
画像2
画像3

4日(木)5年花背山の家

移動して,次は「冒険の森」に挑戦します。
画像1
画像2

4日(木)5年花背山の家

みんなが作った花背焼きです。ていねいにつくっています。
画像1

10月4日(木)ぱくぱくだより

画像1
画像2
画像3
〜今日の献立〜

・麦ごはん
・牛乳
・春巻
・カレーあんかけごはんの具

今日は,年に一度の春巻でした。
春巻は,給食室で一つ一つ巻いて作ります。
具には,まぐろフレーク,たけのこ,しいたけ,はるさめを使っています。
子どもたちは,とてもおいしそうに食べていました。
残菜もほとんどありませんでした。

【児童の感想】
・春巻のサクサクの食感と,中の具のジューシー感がおいしかったです。
給食室で一つ一つ心をこめて作っているということが分かって,おいしかったです。

・カレーあんかけごはんの具が,カレーをカレーを食べているのかと思うくらいカレーを感じることができて,おいしかったです。ごちそうさまでした。


4日(木)5年花背山の家

花背焼きを作ります。1200度の高温で焼き上げるそうです。「空気が入ると割れてしまいますから気をつけてね。」の言葉にちょっぴり緊張しながら取り組んでいます。真ん中をトントントン…とはいうものの、1回ではなかなかうまくいきません。いろいろな形作りにチャレンジしている子もいます。
画像1
画像2
画像3

4日(木)5年花背山の家

画像1画像2
休憩のあと、移動をはじめました。少しの時間をみつけても、楽しく過ごすことができる子どもたちです。

4日(木)5年花背山の家

画像1画像2
朝食の時間です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立市原野小学校
〒601-1122
京都市左京区静市野中町105
TEL:075-741-2450
FAX:075-741-2195
E-mail: ichiharano-s@edu.city.kyoto.jp