京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:24
総数:394285
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
登校は、午前8時〜8時20分に学校へ到着するようしましょう。

12日(火)ひみつのたまご

2年生が描いた「ひみつのたまご」です。
画像1
画像2

12日(火)学習の様子

1年生は,「やぶいたら どんなかたちにみえるかな」をテーマに,折り紙を破いています。「ラクダに見える!」「ハンバーグみたい。」などなど,たくさんの意見がでています。
画像1
画像2
画像3

12日(火)あじさい

少しずつ色づき始めました
画像1
画像2

12日(火)中間休み

4年生の教室では,カルタを使って休み時間を過ごしている子どもたちがたくさんいました。
画像1
画像2
画像3

12日(火)中間休み

外では,鬼ごっこが流行っているようです。
画像1
画像2
画像3

12日(火)代表委員会

中間休みに,代表委員会を開きました。
画像1

12日(火)登校の様子

子どもたちが登校してきました。
今日は「いちはら ぱんた」さんが校門で迎えてくれました。
画像1
画像2
画像3

6月11日(月)ぱくぱくだより

画像1
画像2
〜今日の献立〜

・むぎごはん
・牛乳
・青椒肉絲
・中華コーンスープ

今日は中国料理でした。
青椒肉絲にはピーマンが入っていますが,苦手な児童も今日はおいしく食べられたようです。


【児童の感想】
・チンジャオロースーがおいしかったです。レシピを教えてください。
・ちゅうかコーンスープのたまごがふわふわでおいしかったです。また食べたいです。




11日(月)クラブ活動

話し合いが終わったクラブは,外で活動を始めています。
画像1
画像2
画像3

11日(月)クラブ活動

クラブ長を決めたり,年間計画をたてたりしています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立市原野小学校
〒601-1122
京都市左京区静市野中町105
TEL:075-741-2450
FAX:075-741-2195
E-mail: ichiharano-s@edu.city.kyoto.jp