京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up77
昨日:81
総数:351320
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
めざす子ども像 「考える子」「協力する子」「がんばる子」

4月11日 授業の様子 1年生

画像1
画像2
画像3
昨日入学式を終えた1年生。今日から自分で歩いて登校です。上の学年の子どもたちが、手を引きながら登校してくる様子をみて、ほほえましく思いました。

教室でも、みんな賢く座って先生の話を聞いています!これから小学校の生活にどんどん慣れていってほしいです。

ビオトープにも春が

画像1
画像2
登校指導の後にビオトープをのぞくと、新しいガマやハスの葉が出てきていました。ビオトープにも春がやってきています。

令和6年度が始まりました

画像1
画像2
画像3
本日より令和6年度の学校教育活動が始まりました。
学校に子どもたちの声が帰ってきました。子どもたちのやる気に満ちた表情を見て、私も本当にうれしく思いました。
着任式、始業式では、6年生児童が、お迎えの言葉や、誓いの言葉を述べてくれました。その後も、入学式に向けて、様々な場所を掃除してくれました。最高学年として、頼もしい姿でした!

今年度も、学校教育目標の下、「考える子」「協力する子」「がんばる子」を「めざす子ども像」として、教職員一同、全力で子どもたちを育てていきたいと思います。
今年度も、本校の教育活動に、ご理解・ご協力賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

入学式

 令和6年度入学式を行いました。本日はお子様のご入学おめでとうございます。

 今年度48名の新入生を迎えました。明日から本校での学校生活が始まります。
 少しずつ学校生活に慣れていってほしいと思います。

 朱雀第三小学校教職員一同、力を合わせて子どもたちの育成に心を尽くしてまいります。本校教育活動にご理解、ご協力いただきますよう、よろしくお願い致します。
画像1画像2

令和6年度 着任式・始業式

 令和6年度着任式を運動場で行いました。

 着任式では、6年生の児童が代表してお迎えの言葉を言ってくれました。

 着任式の後。始業式を行いました、

 着任式では6年生の代表の児童が誓いの言葉を言ってくれました。
 誓いの言葉からこれから頑張っていこうという気持ちが伝わってきました。

 校長先生からは目指す子ども像の「考える子」「がんばる子」「協力する子」の話がありました。

 今年度も学校・家庭・地域が一体となり、子どもたちを育てていきたいと考えています。引き続きご支援ご協力をよろしくお願いします。
 
 
画像1画像2画像3

6年生 ありがとう! 2

画像1
画像2
 1年生が使う下駄箱も1つ1つ子どもたちが拭いてくれました。

 玄関前の落ち葉や雑草も抜いてくれました。
  
 たのもしい6年生の姿を見て、これからの1年間がとても楽しみになりました。

 6年生のみなさん、1年間よろしくお願いします!

6年生 ありがとう!

画像1
画像2
 今日は着任式・始業式があり、6年生が新しい学校のリーダーとしてスタートしました。

 始業式の後、早速、6年生の子どもたちが大活躍!

 入学式に向けて、玄関や廊下をきれいにしてくれました。
 子どもたちがとてもはりきって、掃除してくれたのでとてもきれいな状態で入学式を迎えることができました。

6年生のみなさん、ありがとう!

令和6年度 学校教育目標・学校経営方針

令和6年度の学校教育目標・学校経営方針は以下のリンクをクリックしてご覧ください。

令和6年度 学校教育目標・学校経営方針

令和5年度 学校評価結果

令和5年度の学校評価結果は、以下のリンクよりご覧ください。

朱雀第三小学校 令和5年度前期学校評価結果

朱雀第三小学校 令和5年度後期学校評価結果

朱雀第三小学校 学校沿革史

朱雀第三小学校 学校沿革史は、以下のリンクをクリックしてご覧ください。

朱雀第三小学校 学校沿革史
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立朱雀第三小学校
〒604-8823
京都市中京区壬生松原町81
TEL:075-312-3203
FAX:075-312-3343
E-mail: suzakudai3-s@edu.city.kyoto.jp