京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up69
昨日:29
総数:518062
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 心豊かに たくましく 自分らしい生き方を探究する子ども                 ー探ろう つながろう 自分からー

令和6年度 入学式

着任式・始業式の後は入学式を行いました。

新1年生のドキドキとワクワクが伝わる
ステキな式になりました。


1年生は教科書や西陣中央帽子を手に取り、
「これからがんばるぞ!」いう気持ちを
高めていました。

画像1
画像2
画像3

令和6年度 着任式・始業式・入学式

画像1画像2

本日、令和6年度の着任式・始業式・入学式を行いました。

先日、たくさんの教職員のみなさんとお別れをし、さみしい思いをしていましたが、
本日、また新たな出会いがありました。

子どもたちも1つ学年が上がり、希望をもって始業式に参加している姿が
素晴らしかったです。


今年1年、どんな1年になるのかとても楽しみです。

明日は、着任式・始業式・入学式

画像1
明日は、いよいよ着任式・始業式・入学式です。桜も今日の雨風に耐え、きれいな花を咲かせてくれています。新しい出会いにドキドキしている人もいると思いますが、きっと素敵な出会いの日になると思います。皆さんに会えるのを楽しみにしています。

入学式に向けて

画像1
 もうすぐ、入学式ですね。今日は、入学式に向けて、教職員みんなで教室の準備をしました。準備が終わった教室には、新しい教科書や帽子など、これから学校で使うものがきれいに教室に並んでいます。入学してくる1年生のみなさんとお会いできるのを、楽しみにしています。

※ ご連絡
先にお渡しした封筒の内容物(提出書類)一覧表に「PTAへの入会、連絡先情報ご提供について」の書類が記載されていますが、本紙については後日お配りする予定としております。入学式当日・翌日にご用意いただく必要はありません。混乱をおまねきし申し訳ありません。

年度はじめの予定について

画像1
着任式・始業式・入学式の日時の他に、4月の授業参観等・懇談会、放課後学び教室の説明会、5月のミニ家庭訪問の日程についてお知らせします。詳しくは、4月10日に配布する学校便りにてご確認ください。

児童のみなさん、4月10日に会えることを楽しみにしています。

きれいになりました

画像1
みんな大好きカメお君!水槽もキレイになり、みんなと学校で会えるのを楽しみにしています。

さいた〜♪ さいた〜♪

画像1
チューリップの花が咲き始めました。草花も、子どもたちの入学・進級を心待ちにしているようです。

令和6年度学校教育目標

画像1
令和6年度が始まりました。今年度も一人一人を大切にしながら西陣中央教育を進めてまいりたいと思います。
変わらぬご支援・ご協力をよろしくお願いします。


学校教育目標
グランドデザイン

令和5年度後期学校評価

令和5年度ページより再掲しました。
令和5年度後期学校評価

新年度に向けて…

画像1
 新年度の準備をしています。新1年生の教室は、半日体験入学で折ったチューリップや新2年生の「おめでとう」ポスターを飾っています。新年度が楽しみですね♪
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立西陣中央小学校
〒602-8441
京都市上京区大宮通今出川上ル観世町135-1
TEL:075-432-5522
FAX:075-432-5523
E-mail: nishijinchuo-s@edu.city.kyoto.jp