京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up42
昨日:62
総数:519758
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 心豊かに たくましく 自分らしい生き方を探究する子ども                 ー探ろう つながろう 自分からー

1年 にじプロ1

折り返しリレーでは、自分の選んだ内容の競技をみんなで協力しながらがんばりました。演技「ワレワレはぴっかぴかの1年生ダ!」では、みんな笑顔で元気いっぱいおどりました。
画像1
画像2
画像3

2年 にじプロ1

競技ではいろんなミッションをクリアしながらバトンをつなぎました。「Niji Dance Party」では、みんなで協力して考えた振り付けで楽しく踊りました。
画像1
画像2
画像3

本日 にじプロ1 スポーツフェスティバルです

良い天候にも恵まれ、本日、予定通りスポーツフェスティバルを開催いたします。ぜひ、子どもたちの勇姿をご覧ください。
画像1

明日はにじプロ1〜スポーツフェスティバル〜です

〇 入場は東門です。発表終了後は西門を開放しますので、混雑緩和のためなるべく西門から出てください。
〇 保健室前に、これまでの取組の軌跡をまとめた動画コーナーがありますので、発表が始まるまでにぜひご覧ください。(各学年7分間程度です)終了後戻ってご覧になっても構いません。
〇 お子さんの学年の他、どの時間でもご覧になれます。ただし、発表学年のご家族が見やすいよう、場所はお譲りください。
〇 保護者名札をお持ちください。ない方は入口受付にてお伝えください。
〇 子どもたちがそれぞれに意見を出し合い、工夫して創ってきました。ぜひ、これまで頑張ってきた子たちの思いについても話題にしていただけたらと思います。
 

画像1
画像2

にじプロ1〜スポーツフェスティバル〜開会式

明日にひかえたスポーツフェスティバル。高学年の委員会活動でも「こんな取組で盛り上げよう」と、スポフェスCM動画や英語版スローガンの作成など、意見を出しあって工夫したものがたくさん出ています。
そして昼休みには全校が集い、開会式を行いました。開会宣言、はじめの言葉のほか、集会委員会による応援も行い、気持ちを高めました。がんばれ、みんな!!
画像1
画像2
画像3

6年生 フレーフレーみんな

画像1画像2画像3
今日はにじプロ1「スポーツフェスティバル」の開会式を行いました。司会進行、開会宣言、スローガン発表、はじめの言葉と活躍をしました。また、ハピスマ委員会の子たちがみんなを応援したいと応援団を結成し、「フレーフレーみんな!」とエールを送ってくれました。委員会の子たちだけではなく、みんなが互いにエールを送る場面もあり、学校全体がつながる素敵な時間でした。

5年 明日が本番!スポーツフェスティバル直前頑張っています。

にじプロ1、スポーツフェスティバル前日となりました。
今日は、本番に向けて最終確認をしました。子どもたちは直前の練習ながら、細かいところにまで目を向けて、いいものを作ろうとしていました。

明日はいよいよ本番です。子どもたちは、リレーでのバトンパスが上手くいくか、自分たちで作り上げた表現運動が上手くできるか、ドキドキ、ワクワクしています。ぜひ、子どもたちの頑張りを直接見てください!
画像1
画像2
画像3

にじいろ学級  明日はスポーツフェスティバル!

画像1画像2
いよいよ明日はにじプロ1・スポーツフェスティバル当日を迎えます。
にじいろ学級の子どもたちも、ダンスを練習し、バルーンの広げ方を考え、どのボールがポンポン跳ねるか試し、言葉を練習し、たくさんたくさん準備をしてきました。
交流学年での発表も、一生懸命に練習しました。
ぜひ明日はご観覧いただき、応援して下さい。

4年 いよいよ明日です

画像1画像2
 今日はにじいろ学級のリハーサルと、最後の通し練習がありました。にじいろ学級の種目には、4年生が数名参加しています。それぞれ各学級の代表として参加していますが、全員が参加しているつもりで当日は盛り上げていきたいと思います。
 最後の練習では、今できる精一杯の姿を見ることができました。振り返ると、様々なことに制限がかかる中で過ごしてきた子どもたちにとって、「自分たちが作り上げるスポーツフェスティバル」は難しいところもあったと思います。そんな中、ひたむきに向き合い、悩み、考え、今日に至りました。全力で取り組んで、全力で楽しんでほしいと思います。明日は一人一人の子どもたちの姿に、成長を感じていただけたら幸いです。

3年 にじプロ1に向けて

画像1画像2
いよいよにじプロ1前日となりました。
今日は最後の練習、開会式がありました。


開会式では、高学年の思いを受けとめ、より一層、気合が入ったことと思います。
3年生一人一人、どんな思いをもってきたのか、どんなことを伝えたいのか、
明日の表現・表情を楽しみにしています。


成長した姿を楽しみにしています!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

学校沿革史

学校教育目標・経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想

お知らせ

校歌

京都市立西陣中央小学校
〒602-8441
京都市上京区大宮通今出川上ル観世町135-1
TEL:075-432-5522
FAX:075-432-5523
E-mail: nishijinchuo-s@edu.city.kyoto.jp