京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up66
昨日:107
総数:517922
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 心豊かに たくましく 自分らしい生き方を探究する子ども                 ー探ろう つながろう 自分からー

修学旅行18 本日の「ふりかえり」

しおりにしっかり書き込みたいようで「あと5分欲しい」と言って、みんな黙々と書いています。明日はさらに仲間と楽しめるといいですね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行17 夕食タイム5

夕食のあとは、今日の活動についてふりかえりをします。
画像1
画像2
画像3

修学旅行16 夕食タイム4

夕食後は少しゆっくりできそうです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行15 夕食タイム3

しっかりたべられたかな?
画像1
画像2
画像3

修学旅行14 夕食タイム2

大きなお部屋で食べています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行13 夕食タイム1

楽しくいただきまーす。
画像1
画像2
画像3

5年生 When is your birthday?

画像1
外国語の授業で,友達の誕生日を聞いたり,誕生日に欲しいものを聞いたりして誕生日カレンダーを作りました。

When is your birthday?

What do you want for your birthday?

など新しく覚えた表現を自信をもって言う姿がたくさん見られました。

3年 体育科「てつぼう運動」

画像1
画像2
 「てつぼう運動」が始まりました。1,2年生に学習してきた技を楽しそうに行う子どもたち。「すごい!」「これは,こうするといいよ。」と話しながら取り組んでいます。新しい技にも少しずつ挑戦していきます。頑張っていきましょう!

1年生 体育科 水遊び

画像1画像2画像3
子どもたちが待ちに待ったプールの学習です。

初めてのプールなので,まずは水位を低くしています。
プールでのルールをしっかりと聞き,歩いたり走ったり,宝探しをしたりして楽しみました。

修学旅行12 ホテルに興奮気味

ホテルに近づくと、バスの中で「うわぁ。すっごーい」と、歓声が上がっていました。入所式を終え部屋に一度入りました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

本校の教育

学校評価

いじめ防止基本方針

学校教育目標・経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想

京都市立西陣中央小学校
〒602-8441
京都市上京区大宮通今出川上ル観世町135-1
TEL:075-432-5522
FAX:075-432-5523
E-mail: nishijinchuo-s@edu.city.kyoto.jp