京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up102
昨日:108
総数:517851
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 心豊かに たくましく 自分らしい生き方を探究する子ども                 ー探ろう つながろう 自分からー

修学旅行 お土産

 伊勢でのすべての活動を終え,お土産を受け取っています。この後,バスに乗って学校へ向かいます。
画像1
画像2

修学旅行 志摩スペイン村3

 みんないい顔で楽しんでいます。この後,昼食,そしてクラス写真もとります。
画像1
画像2

修学旅行 志摩スペイン村2

 子どもたちは,アトラクションやショーをみて,志摩スペイン村を満喫しています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 志摩スペイン村

 志摩スペイン村でのグループ活動の様子です。楽しい思い出をいっぱい作ってほしいと思います。
画像1
画像2

修学旅行 退館式

 ホテルでの退館式の様子です。ホテルのスタッフの方にお礼をいって,スペイン村に入村します。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 朝食

 おはようございます。全員元気に,朝食をいただいています。天気も快晴で,志摩スペイン村を満喫できそうです。
画像1
画像2

修学旅行 夕食

 夕日を眺めながら,お風呂に入り,バイキングの夕食をいただいています。全員元気に過ごしています。
画像1
画像2

6/13 生き物探し 生活科 2年

 今日,生活科の学習で3・4時間目に橘公園へ小さななかまたちを探しに出掛けました。チョウチョやバッタなどの生き物にたくさん出会うことができました。「どこに,どんな生き物がいるのか。」「そこでどんなことをしているのか。」など,これからの学習につなげていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 ホテル到着

 伊勢神宮参拝の後,おかげ横丁で買い物をして,無事ホテルに到着しました。早速,入館式を行い,それぞれの部屋の方へ移動します。疲れもあると思いますが,しっかり入館式ができていました。
画像1
画像2

修学旅行 伊勢神宮

 天候に恵まれた中,伊勢神宮(内宮)を参拝しています。



画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立西陣中央小学校
〒602-8441
京都市上京区大宮通今出川上ル観世町135-1
TEL:075-432-5522
FAX:075-432-5523
E-mail: nishijinchuo-s@edu.city.kyoto.jp