京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up54
昨日:108
総数:517803
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 心豊かに たくましく 自分らしい生き方を探究する子ども                 ー探ろう つながろう 自分からー

海の家 キャンドルファイヤー

画像1
画像2
画像3
 夕刻 とても美しい海を見て感動。 

大浜海岸で漁火の集いをする予定でしたが

なんと!ぱらぱらと雨が降ってきました。

大事を取ってキャンドルファイヤーを楽しみました。

聖なる火に祈るは、明日の天気かな・・・・・

おやすみなさい!!

5年 海の家 水泳のあとは・・・・

画像1画像2
 水泳後半は晴れ!とても気持ちよく泳いだのでおなかもへったようです。

夕食のとんかつにおおよろこび!!みんな元気です。

海の家 水泳アンド造形

画像1画像2画像3
 お天気が目まぐるしく変わる中、水泳も造形も楽しみました。
PTAの方たちに見守られ海を満喫しました。

海の家 野外炊事 後始末です

後始末も大切な活動ですね。先生のOKが出るまで念入りに洗います。
この後は水泳です。天気は小雨まじりの曇りですが、海は穏やかです。
画像1
画像2

海の家 野外炊事

みんなで楽しく昼ごはんを作りました。
とてもおいしいというグループ・・・少し失敗したグループ・・・
でも、どのグループも協力して活動できました。
自分たちで作ったカレーは、絶品です。
画像1
画像2
画像3

海の家 2日目 朝食

朝食です。
少し雨が降ってきました。活動が心配ですが・・・みんな元気にしています。
画像1
画像2

海の家 2日目 朝の集い

みんな元気に2日目を迎えました。天気は曇り。雨は降っていません。
朝の集いでは一緒に施設を使用する団体が交流します。西陣中央小学校の紹介をしたり、ほかの団体の紹介を聞いたりしました。
今日の活動は野外炊事・水泳・キャンプファイヤーです。地域・PTAボランティアさんも来てくださいます。
画像1
画像2

海の家 初めての夕食

画像1画像2
 いかだ作りでへとへとになった体を入浴で回復。
おいしい夕食はバイキング。みんな食欲旺盛でした。
 今から岩の沢方面にナイトハイキングにでかけます。
明日も晴れるといいな。おやすみなさい。

海の家 いかだ作り

いかだ作りをしました。悪戦苦闘しながら何とか上に乗ることができました。
画像1
画像2

海の家 昼食です

海の家は現在曇り。雨は降っていません。
昼食は食堂で食べます。食事係を中心に行儀よく食べます。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立西陣中央小学校
〒602-8441
京都市上京区大宮通今出川上ル観世町135-1
TEL:075-432-5522
FAX:075-432-5523
E-mail: nishijinchuo-s@edu.city.kyoto.jp