京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:66
総数:517923
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 心豊かに たくましく 自分らしい生き方を探究する子ども                 ー探ろう つながろう 自分からー

英語キッズ ハロウィンパレード♪

画像1
画像2
25日(土)英語キッズのメンバーでハロウィンパレードを行いました。

英語キッズは4年生対象の土曜学習です。
毎年,このハロウィンパレードを楽しみにいしている子どもたちがたくさんいます。

今年は,魔女やかぼちゃ,そして妖怪キッズに変装した子もいました!
地域を練り歩き,ちゃんとお菓子までいただきました!

10月茶道教室 (2)

画像1
画像2
画像3
 5年生は,盆略手前,6年生は,千歳盆の練習をしました。

 5年生も,だんだん慣れてきて上手にできるようになってきました。

 6年生は,お手前はもちろんのこと,お茶を上手にたてたり,進んでお手伝いをしたりと6年生らしい行動がとれるようになってきました。

 9月に多門先生のお茶室でおけいこをしたあとなので,今まで以上に意欲ををもっておけいこできたのではないでしょうか。

 これからも,しっかりおけいこをしていきたいと思います。

10月の茶道教室 (1)

画像1
画像2
画像3
10月11日に茶道教室がありました。

今月のお花は,ススキ・タカサゴフヨウ・ハギ・ムラサキシキブ・シュウメイギクです。

お菓子は,ハロウィンにちなんでかぼちゃでした。

いつものようにあいさつをしてから,席入りをしました。

運動会アラカルト3

画像1
画像2
画像3
 全てエントリー種目の様子です。上から「玉入れ」「リレー」「つなひき」の熱戦の様子です。

運動会アラカルト2

画像1
画像2
画像3
 引き続き運動会の様子です。上から5年団体競技「熱闘騎馬戦!〜いざ,決戦の時〜」,真ん中が6年団体演技「組体操 ONE PIECE」,下はエントリー種目「みこしで!ワッショイ」です。

運動会アラカルト1

画像1
画像2
画像3
 過日に行われた運動会の熱戦の様子をです。写真上から,2年団体競技「風をきって すすもう!」,真ん中は3年団体演技「ひびけ!とどけ!みんなでケチャンバ!」,下が4年団体競技「棒引き2014〜全力〜」です。

3校時(10時45分)から授業です

 午前8時44分に暴風警報が解除になりました。したがって,3校時(午前10時45分)から授業を行います。まだまだ,風が強いので気をつけて登校してください。

運動会4

画像1
 次は、準備運動です。

高学年のリードでアップテンポの曲でもしっかり踊りました。

運動会3

 開会式では、児童代表の言葉にひきつづき4色の応援団長の宣誓がひびきわたりまし

た。今年は、全員女子の応援団長に会場もびっくり! 

運動会2

 開会式では、児童代表の言葉にひきつづき4色の応援団長の宣誓がひびきわたりまし

た。今年は、全員女子の応援団長に会場もびっくり! 
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立西陣中央小学校
〒602-8441
京都市上京区大宮通今出川上ル観世町135-1
TEL:075-432-5522
FAX:075-432-5523
E-mail: nishijinchuo-s@edu.city.kyoto.jp