京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:107
総数:517861
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自ら学び 心豊かに たくましく 自分らしい生き方を探究する子ども                 ー探ろう つながろう 自分からー
TOP

桜井公園祭りに出演

画像1
画像2
9月19日(土)に,学校の隣の桜井公園でお祭りが開かれました。
このお祭りは,地域の人々が地域のつながりを深めることを目的に開催されました。
そのイベントを盛り上げるために本校教職員が,バンドを結成し出演しました。
たくさんの子どもたちや保護者・地域の方々が見守る中,5曲を演奏し,喜んでもらいました。

日々の授業,がんばっています。

画像1画像2
9月26日(土)の運動会に向けて毎日練習をがんばっています。
その中でも,日々の授業にも力を入れて取り組んでいます。
6年は,国語で万葉仮名の学習。算数では,文字を使った式の学習。
これからも体育だけでなく,教科の学習にもしっかり取り組んでいきたいと考えています。

巨大万華鏡!

画像1画像2画像3
夏休み中に,体験活動のひとつとして,「万華鏡作り体験教室」を実施しました。学校運営協議会「確かな学力向上委員会」の主催で,京都府職業能力開発支援センターの方々にお世話いただきました。
そこで展示見本として「巨大万華鏡」をもってきていただきました。しばらく学校の理科室に展示していただきました。休み時間には,たくさんの子どもたちが巨大な万華鏡に興味深々で見に来てくれました。

たくさんの参観ありがとうございました。

画像1画像2画像3
8月30日(日)日曜参観では,たくさんの方々にご参観いただきありがとうございました。
当初の予定から延期しての実施ということで,「お待たせしました」という感じでしたが,子どもたちのがんばる姿をたくさん見ていただくことができたのではないかなと思います。
あわせて実施しました「学校説明会」にも,たくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31 春休み
4/6 平成22年度着任式 始業式 平成22年度入学式(10:30開式) 上京,烏丸中入学式(午後)

学校だより

本校の教育

学校運営協議会

学校評価

教員公募について

京都市立西陣中央小学校
〒602-8441
京都市上京区大宮通今出川上ル観世町135-1
TEL:075-432-5522
FAX:075-432-5523
E-mail: nishijinchuo-s@edu.city.kyoto.jp