京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up19
昨日:225
総数:300766
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

新しいエプロン

画像1画像2
今日から給食当番の子供たちは,新しいエプロンを着けて当番の仕事をしています。
このエプロンは,地域の方やPTAの方々のご協力で集まったベルマークで買っていただきました。
子供たちみんなとても気持ちよく当番活動をしていました。
ご協力ありがとうございました。

給食を食べた後は…

画像1画像2
毎日歯みがきしています。
鏡を見ながらしっかりみがこうね!


26日から「生活リズム調べ」が始まっています。生活リズムを整えて元気に過ごしましょう。
保護者の皆様,ご協力よろしくお願いします。

前期後半スタート

画像1画像2
8月25日(火)前期後半がスタートしました。
朝会では,学校長から,安全についてのお話がありました。
その後,夏休みに行なわれた「上京親子ふれあい写生大会」の表彰式をしました。

新しい友だち2人と新しい先生が1人,京極の仲間が増えました。

みんな元気に登校してきてくれて,とてもうれしく思いました。

(写真は,1年生と3年生の学習の様子から)

暑い中,飼育委員会さん,ありがとう!

毎日,暑いですね。

飼育小屋には,すだれがかかり夏らしくなっています。

うさぎさんも,にわとりさんも,ちょっとバテ気味・・・。

(ミッシェルは「斜頸」という症状で,つらい日々を送っています。現在,入院中です)

夏休みに入りましたが,飼育委員さんは8時30分に学校に集合し,

汗をたくさんかいて,飼育小屋の清掃やお世話をしています。

本当に,ありがとう!感謝しています。


画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/1 支部育成お別れ会(みどり学級)
3/2 児童朝会  授業参観・懇談会
3/3 3年昔体験(七輪体験)   ALT
3/4 卒業遠足(6年)   放課後まなび教室(最終)
3/7 たてわりグループ御所ラリー
町別児童集会・集団下校

学校だより

学校評価

お知らせ

いじめ防止基本方針

学校経営方針・学校教育目標

学校沿革史

保健室

京都市立京極小学校
〒602-0844
京都市上京区寺町通石薬師下る西側染殿町658
TEL:075-231-0959
FAX:075-231-7319
E-mail: kyogoku-s@edu.city.kyoto.jp