京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/18
本日:count up32
昨日:63
総数:296686
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は4月10日(水)10:30〜です

6年生 修学旅行8(本日最後のホームページの更新です)

 旅館に戻り夕食です。今日1日しっかりと活動したのでみんなお腹がペコペコです。ごちそうが並びました。みんなで食べるご飯は最高で,食欲も旺盛になります。今日1日を振り返りながら楽しく食べました。



画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行7

 楽しみにしていたお土産タイム,みんな家の人のことを考え,「どれにしようかな。」計算してお土産を買っています。いいお土産が選べたようです。土産話と一緒に楽しみにしておいてください。お腹もへってきました旅館に戻り夕食です。


画像1
画像2

6年生 修学旅行6

 夫婦岩を出て,宿舎の旅館「浜千代館」に着きました。旅館の方に挨拶をして,部屋に入りました。明日までお世話になります。この後はお土産を買いに行きます。

画像1

6年生 修学旅行5

 鳥羽水族館を出て二見の夫婦岩に来ました。みんなで海辺を歩き,夫婦岩をバックに記念撮影をしました。海風が気持ちいいです。


画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行4

 鳥羽水族館では楽しみな昼食,家から持ってきたお弁当を食べました。また,アシカショーでアシカの素晴らしい演技を見て楽しんだり,館内の珍しい魚を見て回ったりしました。

画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行3

 名神が混んでいたので,約1時間の遅れです。伊勢神宮内宮見学とおかげ横丁散策を楽しんでいます。

画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行2

バスで伊勢神宮に移動中です。みんなとても元気です。

画像1

6年生 修学旅行1

 6年生は,今日から1泊2日で修学旅行に出かけます。旅先での様子をどんどんお伝えしたいと思いますので,どうぞお楽しみにしておいてください。
 まずは,出発式を行いました。26名全員が元気に学校を出発しました。みんな嬉しそうな笑顔でした。楽しい中にもマナーをきっちりと守った旅行にしようという気持ちをもち,旅立っていきました。
画像1
画像2
画像3

5月14日(火)4,5年生 自転車免許講習

 5月14日(火)上京署の方や地域のボランティアの方に来ていただき,4,5年生の自転車免許講習がありました。信号のない交差点での右折や,駐車車両があったときの対応など,安全に気をつけて自転車を運転しました。今日は実技テストを実施し,来週は筆記テストをして免許交付となります。子どもたちは真剣に話を聞き取り組んでいました。家で自転車に乗るときには,今日の学習を思い出して安全に乗ってほしいと思います。
画像1
画像2

5月14日(火)1、2年生春の遠足

 5月14日(火)に「1、2年生の春の遠足」がありました。天気が心配されましたが,帰校まで雨が降ることなく,楽しい遠足となりました。
 2年生は縦割り班の1年生の手を引きながら,歌を歌ったり,休憩したりしながら植物園までの道のりを進みました。着いてからは,クイズラリーを楽しみ,その後,お弁当をいただきました。長い距離を移動して疲れた様子でしたが,子どもたちからは,「楽しかった!」の声がたくさん聞かれ,1年生と2年生の絆がさらに深まったと思います。
画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/15 6年修学旅行
5/16 6校時授業日・6年修学旅行
5/20 委員会・学校運営協議会総会
5/21 6年科学センター学習・内科検診3・4年
京都市立京極小学校
〒602-0844
京都市上京区寺町通石薬師下る西側染殿町658
TEL:075-231-0959
FAX:075-231-7319
E-mail: kyogoku-s@edu.city.kyoto.jp