京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up15
昨日:94
総数:301197
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4年 「コロコロガーレ」「高齢者疑似体験」

画像1画像2
4年生が作った「コロコロガーレ」の作品で1年生が遊びました。

1年生から「楽しい。」「すごく工夫している。」という声が聞かれ,

4年生はとてもうれしそうでした。

総合的な学習で高齢者疑似体験を行いました。

重りやサポーターをつけ,階段の上り下りやボール投げを行い,

階段の上り下りの大変さやひじがのびないことの困りなど気づくことができました。

10月3日 児童朝会・クラブ活動

上・中:前期最後の児童朝会です。
    それぞれの計画委員が,委員会活動で学んだことや感じたことを
    発表して,全校より温かい拍手をもらっていました。
    また,絵画の表彰もありました。
  

下:ものづくりクラブです。
  この日は,コースターづくりをしていました。
  できあがったものを,ホワイトボードにはり,紹介をしていました。
画像1
画像2
画像3

6年生 演劇鑑賞・かしの木さんの読み聞かせ

上:この日は,演劇鑑賞教室の日でした。午前中,ロームシアターに
  行き,劇団四季のミュージカル「ガンバの冒険」を鑑賞しました。
  給食時間を過ぎての帰校でしたので,お弁当を教室でいただきました。

下:隔週水曜日の,かしの木さんの読み聞かせで読んでいただいた
  絵本「うみひこ やまひこ」です。
  みんな興味深く聞いていました。
  
  
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/20 給食終了 大掃除 卒業証書授与式前日準備
3/22 卒業証書授与式 
3/23 平成29年度修了式

学校だより

学校評価

お知らせ

学校経営方針・学校教育目標

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立京極小学校
〒602-0844
京都市上京区寺町通石薬師下る西側染殿町658
TEL:075-231-0959
FAX:075-231-7319
E-mail: kyogoku-s@edu.city.kyoto.jp