京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up17
昨日:38
総数:299648
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年 感謝の気持ちでいっぱいです

画像1画像2画像3
今日は大文字駅伝支部予選会がありました。

子ども達は精一杯走りました。

この1ヶ月を見てみると,タイムが飛躍的にのびています。

これも,みんなで一つの目標に向かってがんばったからこそ。

お互いのがんばりに,応援してくれた友達に,支えてくれたお家の方に・・・

たくさんの人に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

この思いを胸に,次は学芸会に向けてがんばってほしいと思います。

おにいちゃん,がんばったね。



上・中:みどり学級のリーダー,大文字駅伝予選会,よくがんばったね。

    僕たち,わたし達は,応援には行けなかったけれど,
    
    応援していたよ。

    今朝の,みどり学級のプレゼンタイムも,かっこよかったよ。


下:図工の,ダンダンダンボール中。つなごう,あわせよう!
画像1
画像2
画像3

2年学芸会に向けて

画像1
学芸会まであと10日余り。

お面も完成しました。

みんなとても楽しみにしています。

2年中間休み

画像1
「い〜ろ〜,い〜ろ〜,な〜に色」

今日のみんな遊びは色鬼。

築山の模様にはいろいろな色が使われているので,

色鬼の時は,良い逃げ場所です。

6年 卒業アルバム写真撮影会

画像1画像2画像3
今日の活動を見ると,「もうすぐ卒業かぁ。」と感じられます。

集合写真,個人写真,グループ写真,授業風景など・・・。

思い出に残る写真がたくさん撮れたと思います。

そして,残すところあと数十日。

まだまだがんばっていきたいと思います。

飼育栽培委員会

画像1画像2
花壇にチューリップの球根を植えました。

「来年4月にきれいに咲いて,新一年生を迎えてね。」

6年生が気持ちを込めて土をかぶせていました。

2年生活「ぐんぐんそだて」

画像1
スイセンの球根を植えました。

植える前に,まずは観察。

子どもたちの観察シートより。

「大きさは7cmです。」「たまねぎみたいな形です。」

きれいな花が咲くのが楽しみです。

2年学芸会の準備

画像1画像2画像3
舞台に使う絵を描きました。

くさむら・森・川・家の前・・・

めくりも完成。

どんどん気分が盛り上がってきています。

6年 支部予選が延期になったので・・・

画像1画像2画像3
大文字駅伝支部予選会。今日がいよいよ本番。

と思ったら雨のため残念ながら来週に延期になりました。

もう少し,みんなで走り続けたいと思います。

さて,その分学芸会に向けての大道具づくりなどをしました。

みんなで協力して,自分たちで考えて進めて・・・。

なかなかスケールが大きくなってきました。完成が楽しみです。

2年体育「まねっこあそび」

画像1画像2画像3
友だちのまねをして,いろいろな動きを

グループで楽しんでいます。

四つ這いぐねぐね走り,バックけんけん,まわりスキップ・・・

おもしろい動きが次々に出てきて,子どもたちは笑顔いっぱいです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立京極小学校
〒602-0844
京都市上京区寺町通石薬師下る西側染殿町658
TEL:075-231-0959
FAX:075-231-7319
E-mail: kyogoku-s@edu.city.kyoto.jp