京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/19
本日:count up51
昨日:63
総数:296705
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は4月10日(水)10:30〜です

入学式の練習

画像1
入学式の練習をしました。

歌もしっかり歌えるようになりました。

お迎えの言葉も大きな声で,はっきりと言うことが

できています。

1年生が入学してきてくれてうれしいよ,

という気もちがきっと伝わることと思います。

もう2年生です。


楽しい1年間が終わりました。

温かく見守り,ご理解・ご協力くださり,

本当にありがとうございました。

子どもたちが,元気いっぱい,そして心豊かに

育っていかれますことを,心より願っております。

ありがとうございました。

みんな遊び

画像1画像2
最後のみんな遊びは,ドッジボール。

転校していったTさんも飛び入り参加。

赤組vs白組。結果は引分け。

上手にみんなで楽しめるようになりました。

5年 最後の・・・

5年生の1年間が終わりました。
修了式では,児童代表がしっかりと通知票を受け取ってくれました。
今日はもう,6年生がいなかったので,しっかりとしたリーダーの姿でした。

1,2時間目は,お楽しみ会でした。
ピアノ演奏や脱出ゲームなど,いろいろな企画をして楽しんでいました。

3時間目。ちょっと真面目に一年間を振り返りました。
この一年間で培った五重奏。それに伴う「自ら(ウォーターカラー)」と「感謝」。
一年前を思うと,大きく成長し,喜ばしいことです。
でも,まだまだですよと引き締めつつ,さらなる成長を願っていることを
伝えました。子ども達のふり返りも,大幅アップ。
意識してがんばったことを実感しつつ,6年生へと向かいます。

最後の机いす運びもがんばってくれました。最後の最後まで本当に
すばらしい子ども達でした。

学年便りでも書きましたが,一年間お家でたくさんサポートしていただいて
ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

修了式

画像1画像2
24日(木)修了式が行われました。
児童代表として5年生の児童が修了証を受け取りました。
4月からは,それぞれ一つ学年が上がります。
新たな気持ちで何事にも力いっぱい取り組んでほしいと思います。

6年生・みどり学級 卒業おめでとう!


6年生のみなさん,みどり学級のCさん。

ご卒業おめでとうございます。

これからの,君たちの将来は,キラキラ輝いているよ。

今日は,本当におめでとう。

4月から・・・・

便りが無いのは,元気な証拠。

でも,疲れたときは,戻っておいでね。
画像1
画像2
画像3

5年 今日もがんばってくれました。

画像1画像2
今日は卒業証書授与式,ですが・・・,今回はサポート役です。
受付でがんばっていた人,ご苦労様でした。
そして,式本番。今までの練習以上にいい声が響きました。
きっと6年生にも伝わっていることと思います。
さぁ,みなさんの卒業のカウントダウンが始まりました。
1年後には,この場所で同じように証書を受け取ると思うと・・・・。
まずは,あと1日の5年生生活を楽しんでほしいと思います。
今日は,準備から片づけまでお疲れ様でした。

卒業式前日の6年生

いよいよ明日は卒業式です。
教室のホワイトボードに,ひと言ずつ書きました。絵の人もいるかな。
ドキドキワクワク,今夜はなかなか眠れないかもしれませんね・・・
画像1
画像2

お楽しみ会

画像1画像2
準備してきた出し物をしました。

フルーツバスケット,〇×ゲーム,なぞなぞ・・・

みんな上手にルール説明ができ,

存分に楽しむことができていました。

最後の給食

画像1画像2
今日で,給食終了です。

1年間一緒に食べてきた給食。

おいしかったね。楽しかったね。

また,2年生でも,もりもり食べようね。

国語「いいこといっぱい1年生」

画像1
できあがったアルバムを,友だちと読み合いました。

一緒に経験してきた,楽しかったできごとが,

いっぱい,いっぱい,思い出されます。

楽しかったね,1年生。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

お知らせ

いじめ防止基本方針

学校経営方針・学校教育目標

学校沿革史

保健室

京都市立京極小学校
〒602-0844
京都市上京区寺町通石薬師下る西側染殿町658
TEL:075-231-0959
FAX:075-231-7319
E-mail: kyogoku-s@edu.city.kyoto.jp