京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:63
総数:299750
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3月24日 修了式

画像1
画像2
体育館で修了式を行いました。
校歌斉唱に続いて5年生の代表児童に学校長が修了証を手渡しました。
その後に学校長から話をしました。

3月24日 表彰

修了式に続いて部活バレーボール部の表彰を行いました。
支部交流会で優秀な成績をおさめました。男女それぞれキャプテンが表彰状を受け取りました。
画像1
画像2

3月24日 部活陸上

今年度最後の練習をしました。
卒業した子どもたちも数名参加して鬼ごっこをしました。
5年生の子どもたちは4月からは大文字駅伝予選会に向けてがんばって練習をして行きます。

画像1
画像2

3月24日 3年大掃除

最後の日に大掃除をしました。
教室,廊下,階段などがんばって掃除をしてきれいにしました。
画像1
画像2
画像3

3月24日 1年入学式の練習

今日も体育館で入学式のお迎えの言葉の練習をしました。
とても上手にできています。
入学式でも2年生になった子どもたちは素敵なお迎えの言葉を披露してくれることでしょう。
画像1
画像2
画像3

4年 FKB達成!

画像1画像2画像3
今日は,転校する友達との思い出作りも兼ねて,お楽しみ会を開催しました。

クラス盛り上げ係を中心に,企画,準備をばっちりこなしていました。

お笑いあり,お楽しみあり,いい思い出が作れたと思います。


4年生がこれで終わりました。学級目標「FKB15」達成できました。

これもみんなのがんばりの賜物だと思います。

1年間,本当にお疲れ様でした。そして,ありがとうございました。

3月23日 5年生がんばりました

6年生が卒業しましたので5年生の子どもたちが最高学年になりました。
春休み中に教室にワックスがけをします。そのために5年生の子どもたちが保健室と1年生教室の教室の机やいす等を廊下に出してくれました。
画像1
画像2

3月20日 卒業証書授与式

16名の卒業生が京極小学校を巣立って行きました。
画像1
画像2
画像3

3月20日 卒業証書授与式

式が終わり,教室で担任から一人ずつ卒業証書を手渡しました。
1年間学んだ,6年教室とも今日でお別れです。
画像1
画像2
画像3

3月20日 卒業証書授与式

国歌,校歌斉唱の後,おごそかな雰囲気の中,校長先生から卒業生一人ずつに卒業証書を授与しました。

画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立京極小学校
〒602-0844
京都市上京区寺町通石薬師下る西側染殿町658
TEL:075-231-0959
FAX:075-231-7319
E-mail: kyogoku-s@edu.city.kyoto.jp