京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/18
本日:count up19
昨日:63
総数:296673
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度入学式は4月10日(水)10:30〜です

入学式に向けて

1年生の教室も入学式に向けて準備を始めています。
子どもたちが描いた1年間の様子などの掲示をしました。
画像1

3月23日 3年学級活動

1年間をふり返ってプリントに記入しました。
大文字山の遠足や七輪体験などが特に思い出に残っているようでした。
画像1
画像2

3月23日 2年学級活動

お楽しみ会をしました。
子どもたちが中心になって企画・運営をしてとても楽しい会になりました。
画像1
画像2
画像3

3月23日 5年体育

ベースボールの最後の学習をしました。
多くの子どもたちが学習の進め方にも慣れてきました。
画像1
画像2
画像3

3月23日 1年学級活動

入学式から過ごしてきました1年生の教室ともお別れをします。
1年間に作った作品などを作品バックに入れました。
お家に持って帰りますので,ご家庭でもこの1年間の成長をお子様と一緒に振り返っていただけるとありがたいです。
画像1
画像2
画像3

4年 あと少しです。

画像1
今日を合わせて4年生もあと2日。

先週の卒業証書授与式ではすばらしい姿を見せてくれました。

5年生になっても,きっとがんばってくれることと思います。

今日は,明日のお楽しみ会の準備や作品の整理をしました。

「こんなん書いてたっけ。」「なつかしい。」と1年間を振り返っていました。

在校生として・・・みどり学級

先週,金曜日は卒業式でした。

みどり学級の2人も在校生として,立派に卒業していく6年生を見送ることができました。

練習から,本番まで,2人はそれぞれの力を精一杯出していたのがよく分かりました。

担任として,本当にうれしく思います。

自慢の2人です!
画像1
画像2

みどりのお楽しみ会!

今年の主役は,切り干し大根です。

水で戻すと,干して縮こまった大根たちは,元の量に戻り,2人はとても喜んでいました。

自分たちで育て,干して,調理した切り干し大根。

今までで,一番おいしい切り干し大根でした!



画像1
画像2
画像3

みどり学級の掲示板より〜その4〜

今年度も,今日で終わり。修了式です。

みどりの2人は,今年も大きく成長しました。

心も体も。

とても,とても,素敵な2人です。
画像1
画像2
画像3

みどり学級の掲示板より〜その5〜

4月に,Aさんは6年生。

Bさんは,5年生へ進級します。

どんな一年になるのだろうね。

大きく羽ばたけ!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立京極小学校
〒602-0844
京都市上京区寺町通石薬師下る西側染殿町658
TEL:075-231-0959
FAX:075-231-7319
E-mail: kyogoku-s@edu.city.kyoto.jp