京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up15
昨日:67
総数:299608
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

4年 卒業証書授与式の練習が始まりました。

画像1画像2画像3
今週は,卒業証書授与式の週です。

今日から4年生が練習に入りました。

式の流れ,動くタイミング,歌,初めてながらとてもがんばっていました。

一つ一つの動きを確認しながら,式に向けて着々と準備を進めています。

4年生もあと7日。限りある時間を楽しみたいと思います。

3月16日 卒業式練習

今日からみどり学級,4,5,6年生で卒業式の練習をしました。
卒業式当日と同じ内容で全体を通して練習しました。
画像1

3月16日 6年外国語活動

今日がALTの先生と一緒にする最後の外国語活動の授業となりました。
今年1年間で使った表現についてコンピュータを使ってゲームでおさらいをしました。
上京中学校ではまた同じALTの先生と英語の学習をします。
画像1
画像2

3月16日 5年外国語活動

5年生でもALTの先生と一緒に外国語活動を行いました。
この1年間に学んだ表現についてゲームを通して楽しく復習しました。
画像1
画像2
画像3

3月16日 5年算数

「読みとる算数」をしました。
以前学習した割合についてグラフを読みとり,グラフから必要な情報を選び出して問題を解きました。

画像1
画像2

みどり学級の壁より・・・(今年の作品)その1

いろいろな絵や作品が,教室を楽しく華やかにしています。

その2をお楽しみに。
画像1

4年 切って切って木の世界

画像1
今日も子どもたちはがんばっていました。

5年生との卒業式の歌の練習。一生懸命でした。

体育「すもうあそび」では,最初は「えー。」という声でしたが,
やってみると結構盛り上がりました。

午後からは図工。木を切ったりくぎでうったりして,いろいろ組み合わせて
生活に使えそうなものを作っています。初めはくぎが曲がったり,なかなか
木を切れなかったりしましたが,これも経験です。やっている内に,少しずつ
上手になってきました。

放課後は,今年度最後のフラワープレゼントでした。
お年寄りの方とのふれあいを通して,いろいろ学ぶことができたと思います。

3月13日 4年フラワープレゼント

毎月取り組んできましたフラワープレゼントは今回が最終となりました。
今年の4年生は人数が多くないので,毎月のフラワープレゼントには全員で手分けしてお花をもって行きました。
毎月お世話になりました,民生委員の皆様,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

3月13日 5年理科

もののとけ方の単元でミョウバンを使って結晶作りをしています。
大きな結晶ができるといいですね。
画像1

3月13日 6年学級会

お楽しみ会の計画をたてています。
それぞれの思いを出し合って,よりよいお楽しみ会になるようにみんなが意見を出し合っています。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/18 卒業式リハーサル
3/19 給食最終日,卒業式前日準備
3/20 卒業証書授与式
3/21 春分の日
3/23 午前授業
京都市立京極小学校
〒602-0844
京都市上京区寺町通石薬師下る西側染殿町658
TEL:075-231-0959
FAX:075-231-7319
E-mail: kyogoku-s@edu.city.kyoto.jp