京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up4
昨日:148
総数:604952
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

5年 5年生初めての給食

画像1
画像2
学校が始まって1週間が経ちました。

今日は5年生になって初めての給食でした。

1年に1回の特別なメニューだったのと、久しぶりの給食で笑顔でおいしそうに食べていました。


掃除も始まり、分担通りに一生懸命に自分の担当をやり切る姿がとても素敵でした。

5年 50m走

今日は50m走のタイムを計りました。

同じくらいの速さの友達とペアで走りました。

暑い中ですが、一生懸命走っていいタイムを目指しました。
画像1
画像2

5年 学級目標作り

画像1
画像2
画像3
今日はみんなで学級目標を作る準備をしました。

「自分たちのサインを目標の中に入れたい」というアイデアから自分たちの手形を作ることにしました。

色んな色で手形をとって準備が万端です。

素敵な学級目標にして掲示したいと思います。

5年 学級目標が決まりました

画像1
今日はみんなで5年生の目標を考えました。

今まで頑張ってきたことはもちろん5年生で新たに頑張りたいことを考えました。

「時間のメリハリをつける」や「みんなで協力する」、「自分の限界を超える」など多くの意見が出てきました。


みんなで話し合いをして、熱い気持ちをもって学校生活を送るという思いで「5年魂」という目標に決まりました。

明日は、5年生の目標を紙に書き、掲示できるようにしていきます。

5年生の一年間を熱い気持ちをもって過ごしてほしいです。

5年 新学期が始まりました!

画像1画像2
今日から新しい教室での学習が始まりました。


先生の自己紹介や自分達の自己紹介をしました。


休み時間は運動場で遊んだり、教室でけん玉をしたりしました。


新しいクラスに慣れながら、高学年としてがんばってほしいです。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立室町小学校
〒602-0029
京都市上京区室町通上立売上ル室町頭町261
TEL:075-431-0358
FAX:075-431-0359
E-mail: muromachi-s@edu.city.kyoto.jp