京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up16
昨日:119
総数:604587
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

2学期がスタートしました!!

画像1
 今日は、登校時間にPTA役員の方が、正門に立って子どもたちをむかえてくださいました。子どもたちも恥ずかしそうに挨拶をしていました。

 始業式は、体育館で行いました。
 集まるたびに、お話を聞く態度がよくなっていて素晴らしいです。
 校長先生から、大谷翔平選手の目標をもつことのお話を聞きました。
 その後、夏休みの話や宿題のこと、2学期からのめあてなどについて学習しました。

 今日は、疲れていると思います。
 ゆっくり休んでください。
 明日から給食も始まります。

画像2

図書館開館

画像1画像2画像3
 本日は図書ボランティアの方による図書館開館日でした。数名の子どもたちが本を返却後借りたり、本を読んだりしていました。
 来週の23日にも9時から11時まで図書館を開けていただきます。よかったらのぞいてみてください。

 夏休みも後1週間ほどで終わります。健康に気をつけながら、大切な時間をゆったり過ごしてください。

環境を整える夏休み

 夏休みに入り、子どもたちが学校に来ない間に、教職員で資料室の整理をしたり玄関回りを片づけてきれいにしたりしました。
 また、学校の木々も業者に剪定してもらいました。体育館前の桜の木、通称ゴジラの木(ヒマラヤスギ)、藤棚もきれいになりスッキリしました。8月の始業式には、またふさふさになっているかな。
 
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校経営方針

学校評価

お知らせ

学校沿革史(略史)

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立室町小学校
〒602-0029
京都市上京区室町通上立売上ル室町頭町261
TEL:075-431-0358
FAX:075-431-0359
E-mail: muromachi-s@edu.city.kyoto.jp