京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up53
昨日:118
総数:604505
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

もうすぐクリスマス!

画像1
画像2
画像3
まつぼっくりツリーを作りました。

思いのつまった世界にひとつだけのステキなツリーができました。

楽器で おはなし

画像1
画像2
音楽科の学習で、いろいろな楽器を使って、

リズム打ちをしました。

2人組で自分で決めたリズムでお話しするように

鳴らしてみました。

図書館で本に親しもう

画像1
画像2
画像3
図書館で選ぶ本が少しずつ変わってきました。

文字数が多い本や分厚い本を手に取って、

チャレンジする姿が見られます。

来週は冬休みの本を3冊借ります。

じっくり読めるお気に入りの本が見つかるいいですね。

とびばこあそび

体育科の「とびばこあそび」の学習では、

とびばこをいろいろな方法で乗り越えたり、

とびばこからジャンプしたりして、

楽しみながら体を慣らしています。

とびばこをとぶときには、

だんだんと腰を高く上げて

とびこえることができすようになってきました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校経営方針

学校評価

お知らせ

学校沿革史(略史)

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立室町小学校
〒602-0029
京都市上京区室町通上立売上ル室町頭町261
TEL:075-431-0358
FAX:075-431-0359
E-mail: muromachi-s@edu.city.kyoto.jp