京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up112
昨日:110
総数:603769
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

高学年集会

画像1
今日は,6年生が委員会について説明してくれました。

6年生は,

分かりやすく堂々と発表していてさすが最高学年です。

5年生の聞く姿勢も,素晴らしかったです。


50m走のタイムを計りました

画像1
最後は,

先生ともう1回走りたい人で,競争しました。

先生は,明日筋肉痛になりそうです。

50m走のタイムを計りました

画像1画像2
今日は,50m走のタイムを計りました

「速くなってる!」

と4年生の時より,速くなっている人もいました。

理科の学習が始まりました

画像1
理科の学習が始まりました。

面白い実験をしてくださいました。

子どもたちは,興味津々に見ていました。

わくわく算数

画像1画像2
桁数の違う小数の計算の仕方を考えました。

ノートに

大切なポイントや,間違えやすいポイントを自分の言葉でまとめていて

さすが,5年生だなと思いました。

5年生 気持ちを引き締めて学年集会!

画像1
5年生の学年開きの様子です。

5年生は場所を多目的室に移し,学年集会を行っていました。
この1年間は高学年として様々なことで活躍してくれることだと思います。

山の家での活動など楽しみもたくさんあります。
5年生の頑張りを期待しています!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立室町小学校
〒602-0029
京都市上京区室町通上立売上ル室町頭町261
TEL:075-431-0358
FAX:075-431-0359
E-mail: muromachi-s@edu.city.kyoto.jp