京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up89
昨日:103
総数:604889
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

ミニトマトさん

2年生のみなさんへ

生かつか
今日は気おんが上がったので,夕方には土がかわきかけていました。水をえてミニトマトがうれしそうでした。「また,みんなに会いたいな!」と,ミニトマトさんたちが子どもたちにかたりかけているようです。!(^^)!

画像1
画像2

ミニトマト

画像1
画像2
ミニトマト

2年生のみなさんへ
今日もミニトマトがげんきにそだっていました。よるに雨がふったのですこし土がしめっていましたが,水をやりました。大きくなるのがたのしみです。

相談日

画像1
2年生のみなさんへ

今日は,相談日で子どもたちが学校に来てくれました。運動場で体を動かしたり,ミニトマトなどの野菜を観察したりしました。子どもたちは,久しぶり顔を合わせて,とても楽しそうでした。

ミニトマトをうえました。

画像1
画像2
2年生のみなさんへ

生活科

生活科で一人一つのミニトマトをそだてます。

今日は,クラスみんなのはちにミニトマトのなえうえました。

学校がさいかいするまで,先生がそだてますので,とう校する日をたのしみにしておいてね。

ピーマンのなえです。

画像1
2年生のみなさんへ

これがピーマンのなえです。

今回,さまざまな「なえ」をしょうかいしましたが,

見わけられそうですか?

また,先生におしえてくださいね。

きゅうりのなえです。

画像1
2年生のみなさんへ

これがきゅうりのなえです。

オクラのなえです。

画像1
2年生のみなさんへ

これがオクラのなえです。

ナスのなえです。

2年生へ

これがナスのなえです。
画像1

やさいをうえたよ!

画像1
2年生のみなさんへ

生活科

大きなはたけで,ナス・オクラ・きゅうり・ピーマンをそだてます。
今日,なえをうえました。

ぐんぐんそだつといいですね。

きのこについて

画像1
2年生のみなさんへ

こんにちは!さて,ここでもんだいです!しゃしんのきのこは,なんという名前でしょう?

室町小学校の近くの,きょうとぎょえん(ごしょ)に生えていたことがあります!

1 エノキタケ
2 マツタケ
3 シイタケ

答えはまた,学校でお話しますね!

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校経営方針

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

小中一貫教育構造図等

京都市立室町小学校
〒602-0029
京都市上京区室町通上立売上ル室町頭町261
TEL:075-431-0358
FAX:075-431-0359
E-mail: muromachi-s@edu.city.kyoto.jp