京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up14
昨日:68
総数:602898
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

ミニトマトをうえました。

画像1
画像2
2年生のみなさんへ

生活科

生活科で一人一つのミニトマトをそだてます。

今日は,クラスみんなのはちにミニトマトのなえうえました。

学校がさいかいするまで,先生がそだてますので,とう校する日をたのしみにしておいてね。

ピーマンのなえです。

画像1
2年生のみなさんへ

これがピーマンのなえです。

今回,さまざまな「なえ」をしょうかいしましたが,

見わけられそうですか?

また,先生におしえてくださいね。

きゅうりのなえです。

画像1
2年生のみなさんへ

これがきゅうりのなえです。

オクラのなえです。

画像1
2年生のみなさんへ

これがオクラのなえです。

ナスのなえです。

2年生へ

これがナスのなえです。
画像1

やさいをうえたよ!

画像1
2年生のみなさんへ

生活科

大きなはたけで,ナス・オクラ・きゅうり・ピーマンをそだてます。
今日,なえをうえました。

ぐんぐんそだつといいですね。

きのこについて

画像1
2年生のみなさんへ

こんにちは!さて,ここでもんだいです!しゃしんのきのこは,なんという名前でしょう?

室町小学校の近くの,きょうとぎょえん(ごしょ)に生えていたことがあります!

1 エノキタケ
2 マツタケ
3 シイタケ

答えはまた,学校でお話しますね!

音楽科に関する「音源データ」です

2年生の音楽科に関する「音源データ」が掲載されています。

ぜひ,聴いてみてください。

https://textbook.kyogei.co.jp/library/2020/04/01/

2年生のみなさんへ

画像1
2年生のみなさんへ!

このしゃしんの人ぶつは,2年1組たんにんの,さの先生です。みなさんこんにちは!

さて,ここでもんだいです!さの先生,タグラグビーのカラフルなTシャツをきています!(しゃしんは白くろですが・・・)

このTシャツの色は,何色でしょうか?

1 けいこうのきいろ
2 白
3 けいこうのピンク(ももいろ)
4 ブラック(くろ)
5 ネイビー(こんいろ)


さあ,こたえはどれかな?
学校(がっこう)がはじまったらたしかめてくださいね!!

算数科の学習(2年)

画像1
2年生のみなさんへ

「さん数か」
こんかいは,【ひょうとグラフ】のがくしゅうについて,かんがえてほしいことを,つたえます。

さん数かのきょうか書,12・13ページのがくしゅうで,

1 どうすれば,それぞれのあそびがすきな人の数がわかりやすくなるか。

2 ひょうや●をつかったグラフにあらわすと,何がわかりやすくなるか。

について,かんがえてみてね。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校経営方針

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

小中一貫教育構造図等

京都市立室町小学校
〒602-0029
京都市上京区室町通上立売上ル室町頭町261
TEL:075-431-0358
FAX:075-431-0359
E-mail: muromachi-s@edu.city.kyoto.jp