京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up13
昨日:119
総数:604584
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

「理科 季節と生物」のまとめをしました!

画像1
画像2
1月26日(水)の「理科」の時間に,「季節と生物」のまとめをしました。4月から始めた各季節での自分の決めた観察物(動植物)について,その観察内容を発表し合いました!クラス内で春,夏,夏の終わり,秋,冬グループに分かれ,今までの観察記録をもとに,何をどのように伝えるのかを考え準備し,発表本番を迎えました。一人一人が伝えたいことを一生懸命に発表していました!

雪だ!遊ぼう!

画像1
画像2
今朝,学校に来ると,運動場が真っ白になっていました。子どもたちが登校してきて,「見て!雪めっちゃ積もってる!遊びたいな!」という声がたくさん聞こえ,こんなに積もることもあまりないと思い,みんなで遊びました!雪だるまをつくる人,雪合戦をする人,ふかふかの雪を触って楽しんでいる人,先生に雪を当てまくる人...(笑)。雪を通して,子どもたちのたくさんの笑顔が見られてとてもうれしかったです!

校内研究 第4学年「算数科」 0120

画像1
画像2
1月20日(木)の6校時は第4学年2組で校内研究に伴う算数科「変わり方」の授業実践を行いました。

普段,校内研究では,実施クラスに多くの教職員が入りますが,いま,新型コロナウィルス感染が拡大していることも踏まえ,リモートで参観する形態にしました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構造図等

京都市立室町小学校
〒602-0029
京都市上京区室町通上立売上ル室町頭町261
TEL:075-431-0358
FAX:075-431-0359
E-mail: muromachi-s@edu.city.kyoto.jp