京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up11
昨日:68
総数:602895
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

学習発表会の練習(2年)

画像1
画像2
画像3
暑い夏の日差しが続いています。
そんな中,学習発表会に向けて熱心に練習が続いています。
2年生は,生活科で校区探検をして分かったことをまとめて発表します。
〜地下鉄今出川駅へ行ったグループ〜
・ 「安全ボタン」を発見しました。どんな時に使うのかな?
〜サークルKに行ったグループ〜
・ コンビニエンスストアーで一番よく売れるものは?
〜上御霊前交番に行ったグループ〜
・ 警察官がもっている道具とは?

とても興味深い内容の発表が続きます。
探検させてもらったお店や施設の人を学習発表会当日
招待するそうです。
当日に向けてしっかり練習を続けていってください。

日曜参観〜2年〜

画像1
画像2
 2年生は国語「ともこさんはどこかな」で,先生が話すことをメモを取りながら聞きます。短い言葉で手早くメモすることが大事なので,がんばって練習しました。
 図工では「びゅんびゅんごまをつくろう」です。ビューンビューンと回すには,少し練習がいります。相談しながら仲よく活動していました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/29 離任式(式終了後新2年生は,入学式練習)

学校だより

学校評価

本校の研究

スクールカウンセラーだより

ほけんだより「ファイト」

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

むろまち子どもクッキング新聞

京都市立室町小学校
〒602-0029
京都市上京区室町通上立売上ル室町頭町261
TEL:075-431-0358
FAX:075-431-0359
E-mail: muromachi-s@edu.city.kyoto.jp