京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up16
昨日:64
総数:604713
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

図画工作 おってたてたら

画像1
画像2
出来た作品をもちよって、

友だち同士で、街や水族館などをつくっているグループもありました。

友だちとつくると、さらに楽しいですね!

図画工作 おってたてたら

画像1
画像2
画像3
いろいろ

切り方や折り方を試しながら、

楽しくつくることができました。

図画工作 おってたてたら

画像1
画像2
画像3
おって 立たせた画用紙に

絵をかいて、様々なものに変身させていました。


図画工作 おってたてたら

画像1
画像2
画像3
今日の図画工作では、

紙をどうしたら、立たせることができるのか

工夫しながら、いろいろなものをつくりました。

てつぼうあそび

画像1
画像2
画像3
今日は、4回目のてつぼうあそびでした。

てつぼうカードでまだ出来ていない技に挑戦しました。

全部の技ができるようになった人は、

逆上がりをしたり、組み合せ技をしたりしている人がいました!

できる技が増えてきて、とてもうれしそうです!

出来た友だちに「すごーい!」と拍手する

温かい姿も見られました。

つるが のびてきたよ

画像1
つるが どんどん のびてきました。

のびてきたつるや、絡まっているつるを

ほどいて、支柱にまきつけました!

花が咲いているひともいました。

みんな、大切にお世話することができていますね!

ころころ ぺったん

画像1
画像2
画像3
様々な、道具や材料を

重ね合わせながら

色や形を楽しむことができました!


ころころ ぺったん

画像1
画像2
画像3
今日は、図画工作で

絵の具を使って「ころころぺったん」の学習をしました。

子どもたちは、とても楽しみにしていたようで、

朝から、持ってきた材料をたくさん見せてくれました!

ギガ端末の使い方

画像1
画像2
月曜日に、6年生にログインの仕方を教えてもらいました。

今日は、自分たちだけでログイン・シャットダウンができるか

挑戦してみました。

友だち同士で、助け合う姿がみられ、

全員ログインすることができました。


1年生 みずあそび

画像1画像2画像3
今日は、2回目の水あそびの日でした。

昨日学習した、プールでの約束をきちんと守ることができました。

今日は、

ワニやカエル、アヒルなどいろいろな動物のまねっこをしながら

水に慣れ親しみました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校経営方針

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立室町小学校
〒602-0029
京都市上京区室町通上立売上ル室町頭町261
TEL:075-431-0358
FAX:075-431-0359
E-mail: muromachi-s@edu.city.kyoto.jp