京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:64
総数:604704
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

道徳の様子

画像1
画像2
画像3
2学期から、3人組で話し合って考えを深めるという活動を様々な場面で取り入れています。

友だちと対話することで、
自分の考えが広がったり、深まったりする楽しさを感じながら学習していけたらと思います。




しゃぼん玉で遊んだよ

画像1
画像2
画像3
いろいろな道具をつかって

「どうしたらたくさんできるかな?」

「大きいのを作りたいとな。」kと友だち話しながら

遊んでいました。

次回は、道具を工夫してさらに楽しみたいですね!

しゃぼん玉で遊んだよ

画像1
画像2
画像3
今日は、生活科の学習で

しゃぼんだま遊びをしました。

気温を見ながら、日陰で楽しみました!

2学期スタート!

画像1
画像2
画像3
今日から2学期が始まりました。

わくわくしている人や、中にはどきどき緊張している人もいました。

緊張ほぐしに、グループですごろくすると、

少しずつ緊張がほぐれて、笑顔がたくさん見られました。

子どもたちは、久しぶりに友だちに会えてとても嬉しそうでした。

先生も、みんなに会えて嬉しかったです!!

1年生のみなさんへ

画像1
1年生のみなさん、
夏休みはゆっくり、元気に過ごせましたか?

今週の25日(金)から、学校が始まりますね。

みんなに会えるのを、とても楽しみにしています!

2学期も楽しいこと・はじめてのことがたくさん待っています。

みんなで、力を合わせて頑張っていきましょうね。

★教室のどこかに「カエちゃん」がかくれているよ。見つけられるかな?






          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校経営方針

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立室町小学校
〒602-0029
京都市上京区室町通上立売上ル室町頭町261
TEL:075-431-0358
FAX:075-431-0359
E-mail: muromachi-s@edu.city.kyoto.jp