京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/15
本日:count up26
昨日:93
総数:598444
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

修学旅行を終えて

 修学旅行が無事終了しました。今年度は,コロナウイルス感染症の流行により,時期や行き先の変更を余儀なくされました。行き先は名古屋方面となり,名古屋や常滑,知多の自然,文化,産業などの様子を見学し,知識や経験を広めることと,友達と楽しい思い出をつくり,今後の学校生活をより豊かにすることを目的として実施されました。
 出発式で「(準備は,しっかりしてきたから)楽しむことと自分で考えること」この2つを目当てにしてほしいと伝えました。
 2日間,今年の6年生が素晴らしかったのは,どの場所でも時間を守ることができたことです。自分たちで考えて行動することができました。そして,課題も見つかりました。一緒にいること=協力するということではないこと。協力するということはどういうことなのか,考える機会となりました。この修学旅行で感じたこと,学んだことをこの先活かしてほしいと思いました。
 何はともあれ,無事1泊2日,楽しくそして体調管理もしっかりして過ごすことができたこと,うれしく思います。

 ご家庭でも,修学旅行に向けて持ち物の準備や体調管理など,ご協力いただきありがとうございました。

画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校経営方針

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立室町小学校
〒602-0029
京都市上京区室町通上立売上ル室町頭町261
TEL:075-431-0358
FAX:075-431-0359
E-mail: muromachi-s@edu.city.kyoto.jp