京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up44
昨日:108
総数:602739
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

体育実技講座(2)

 運動場で「とびくらべ」「ゆうぐあそび」,体育館で「マット運動」を行い,子どもたちが互いに関わり合いながら楽しく運動ができるための指導方法をまなびました。
 よりよい体育の学習ができるよう今後も研究を進めていきます。

画像1
画像2
画像3

体育実技講座

 室町小学校の運動場や体育館で,採用1年目の先生をはじめ,体育の学習をよりよいものにするために学びに来られた先生方が集まり,体育実技講座が行われました。室町小学校でも研究教科として(算数と共に)体育を挙げているので,教員みんなで参加しました。
 
画像1
画像2
画像3

調理実習9

 「ああ,おいしい!」  「ご飯もうまく炊けたわ!」

 「うまく作れてよかった!」  「ナイス!」

 ご飯も上手に炊けました。カレーもいい感じで,とてもおいしかったです。
画像1
画像2

調理実習8

画像1
画像2
画像3
 「研いだ後のお米,はじめのお米と変わってるわ。」

 「手触りも違うわ。」

 いろいろ発見したこともありました。

 みさきの家では,ご飯は飯盒で炊きます。この日は,お鍋を使ってガスで炊いてみました。



 

調理実習7

 お米も研ぎました。
画像1
画像2
画像3

調理実習6

画像1
画像2
画像3
 切ることもがんばりました。

調理実習5

画像1
画像2
画像3
 慎重に切っています。

調理実習4

画像1
画像2
画像3
 包丁で切ることにも挑戦!

調理実習3

 熱心に皮むきをしていました。
 
画像1
画像2
画像3

調理実習2

 野菜の皮むきに挑戦!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/29 プール開放なし
8/1 図書開館日(10時半から11時半)
8/2 プール学習(検定日)
8/3 バスケットボール全市交流会 
8/4 バスケットボール全市交流会  図書開館日(10時半〜11時半)
京都市立室町小学校
〒602-0029
京都市上京区室町通上立売上ル室町頭町261
TEL:075-431-0358
FAX:075-431-0359
E-mail: muromachi-s@edu.city.kyoto.jp