京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/15
本日:count up30
昨日:93
総数:598448
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

アンケートから

画像1
画像2
 図工展をご覧になった保護者や地域の方に書いていただいた感想を一部ですが紹介します。
「アイデアや発想が素晴らしく個性があって素晴らしい」「今にも動き出しそうなポーズや表情がよかった」「オリジナリティがもっと出せるような工夫がほしい」・・等のご意見をいただきました。来年度の参考にさせていただきます。ご協力ありがとうございました。

完成間近!

 トイレ洋式化工事が進んでいます。和式とはもちろん形態が違うために,今回新しくなったトイレについては,扉が少し前に出ています。長らく工事が行われてきましたが,ほぼ終了し,後は検査を経て使用できるようになるとのことです。完成の際にはまたお知らせします。
画像1画像2

図工展〜6年〜

画像1
画像2
画像3
 6年生は木版画「お気に入りのポーズで」と,卒業制作「壁掛け時計」です。思い出のシーンをモチーフにして,卒業制作を仕上げました。

科学館発

画像1
画像2
画像3
 科学館での見学を終えこれから学校へ向け出発します。

昼食

画像1
画像2
大阪市立科学館にて昼食中です。この後はいろいろな不思議を体験します。

完成

画像1
画像2
画像3
ラーメンパッケージを作成し,思い思いのオリジナルラーメン完成。味もより美味しいことでしょう。この後科学館へ向います。

インスタントラーメン発明記念館

画像1
画像2
 インスタントラーメン発明記念館へ到着しました。体験中です。

卒業遠足に出発!

 よい天気の下,6年生が卒業遠足に出発しました。行き先は,「インスタントラーメン発明記念館」と「大阪市立科学館」です。どんな体験ができるのか,みんなわくわくしながら出発しました。
画像1
画像2

図工展〜5年〜

画像1
画像2
画像3
 5年生は木版画「○○をしているわたし」と,粘土人間像「将来のわたし」です。動きを考えたり持ち物や衣装を工夫して,今にも動き出しそうに作っていました。

図工展〜大空〜

画像1
 大空学級は低学年が紙版画,高学年が木版画で「運動会」をテーマに作品を作りました。立体作品は交流学年と一緒に展示し,どちらも学年に応じたテーマで楽しい作品になりました。北総合支援学校のお友達の作品も一緒に展示して交流し合いました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 町別児童会(5校時),集団下校,身体計測(5年),清掃週間(〜13日)
3/10 お別れ会(6年 3,4校時),小中連絡会(6年 6校時),身体計測(4年),スクールカウンセラー来校日
3/11 シェイクアウト訓練,フッ化物洗口,身体計測(3年)
3/12 6年生を送る会(2校時)
3/13 学校安全日,ALT,烏丸中学卒業式

学校だより

学校経営方針

学校評価

ほけんだより「ファイト」

学校沿革史(略史)

学校いじめ防止基本方針

むろまち子どもクッキング新聞

京都市立室町小学校
〒602-0029
京都市上京区室町通上立売上ル室町頭町261
TEL:075-431-0358
FAX:075-431-0359
E-mail: muromachi-s@edu.city.kyoto.jp