京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up25
昨日:108
総数:602720
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

校舎平面図

画像1
画像2
 室町通の正門をはいったところに,校舎平面図があります。
 写真で分かるように,平成5年度の卒業生から寄贈されたものです。
 研究発表や学校訪問では来校者の方にとって,年度当初の参観日では保護者の方にとって,教室案内として大変役に立ってきました。
 
 このたび,この校舎平面図を改訂しました。
 年月が経つとともに,見にくくなったり,校舎の配置そのものが変わったりしていましたからです。この3月まで勤務していた管理用務員が,様式そのものは変えないで,線をはっきりと書き直したり変更しているところを変えたりしたのです。なかなか大変な作業でしたが,出来上がったものを見るととても見やすく,寄贈された頃はこうだったのだろうと思えるものとなりました。

 地域の皆さん,保護者の皆さん,そして平成5年度の卒業生の皆さん,是非学校へ来てご覧ください。

校庭開放〜桜花のもとで〜

 春休みも半分を過ぎ,児童のみなさんは,少しずつ新学期の準備を進めていることと思います。学校の校庭も,平日の午前10時から午後4時まで開放されています。毎日,児童館のみなさんはじめ,何人かの子どもたちが集まって元気一杯遊んでいます。桜の花も今が満開。春がやってきた実感を私たちに知らせてくれています。
 校庭から賑やかな子どもたちの声が聞こえるのは,とても素敵なことです。先生も4月8日を楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/8 着任式,前期始業式,入学式
4/9 大掃除
4/10 身体計測(2年)
その他
4/9 烏丸中学入学式
京都市立室町小学校
〒602-0029
京都市上京区室町通上立売上ル室町頭町261
TEL:075-431-0358
FAX:075-431-0359
E-mail: muromachi-s@edu.city.kyoto.jp