![]() |
最新更新日:2025/12/10 |
|
本日: 昨日:42 総数:316823 |
1年生 どんなおはなしができるかな![]() ![]() 今日は、教科書の絵を見て、会話をしている動物を選び、 ペアの友だちと「何を話しているのか。」について 交流しました。 その際、吹き出しカードを使って、 楽しく会話を続けました。 この活動をもとに、自分で短い物語を書く学習をすすめます。 さて、どんなお話ができるのか、楽しみ楽しみ♪ 6年 お昼ご飯♪![]() ![]() みんな美味しく、楽しく食べています! 5年 お昼ご飯♪![]() ![]() みんな美味しく、楽しく食べています! 6年 もみじと一緒に・・・![]() ![]() 良い写真ですね! 5年 もみじと一緒に![]() ![]() ![]() きれいだなー!という声がたくさん聞こえました! 6年:「折戸公園にて・・・」
二条城に行ったあと折戸公園に寄りました。最後に、6年生が学級会で考えてくれたケイドロをしました。警察の中でのチームプレイ、泥棒の中でのチームプレイどちらも良かったです。5・6年生互いに声を掛け合う場面がたくさん見られてよかったです。
![]() ![]() 6年 天守閣跡で・・・![]() ![]() ![]() 晴れていたので、眺めがきれいです! 5年 天守閣跡で・・・![]() ![]() 晴れていたので、眺めがきれいです! 5年:「大人気のさめおに」
5年生の学級会で発案されたさめおにです。大盛り上がりで、もう少しやりたいぐらい…楽しい企画をありがとう。
![]() ![]() 6年 オリエンテーリング![]() ![]() 話し合いながらコミュニケーションも取れています! |
|