![]() |
最新更新日:2025/09/12 |
本日: 昨日:83 総数:360788 |
授業参観 その5
2年生は、保護者と一緒に、校区地図をつくりました。
![]() ![]() 授業参観 その4
今日は、1〜3年生の授業参観・懇談会でした。
3年生は、2年生の時に学習したかけ算を使って、数図ブロックを使わず、わり算の答えをもとめました。 ![]() ![]() 5年生 算数科「体積」![]() ![]() 5年生 体育科「体ほぐし運動」![]() ひまわり ちがいをさがそう![]() ![]() たくさんの絵の中に2つだけ同じ絵があるので探してね。という問題です。 よく見比べないとなかなか違いに気づかないので,みんな一生懸命に取り組みます。 集中して取り組んでいました。 めがねのちがうところも比べました。みんなそれぞれ違っていいねと話していました。 給食サービスホールの様子![]() ![]() ![]() その日のメニューに何が使われているのか分かるように、給食で使われている食材を展示しています。 どのような食材が使われ、どの様な栄養があるのか、これから興味を持って食べてもらえたら嬉しいですね!! ひまわり 優しさの連鎖![]() ![]() ![]() 1,先生が掲示物を貼っていたら,スッと近寄ってきてくれてお手伝い。 一人が手伝うと二人,三人…ありがとうね。 2,学習中,わからないところがあると,そっと寄り添って 「ヒントいる?」 「ここはね,よーく見てごらん。ヒントはこれだよ。」 正解を言うのではなく自分んで考えられるようにそっとヒントを出すのでした。 3,オルガンを弾く友達に「上手だね。」と,ひとこと。 伝え合えるって素敵ですね。 ひまわり 授業参観その3![]() ![]() ![]() ソーシャルスキルトレーニングのボードゲームを おうちの方も一緒にしました。 こんな時わたしならこうするけどお母さんはどうする? 先生はこうするかな。 考え,話合いながらゲームを楽しみました。 ひまわり 授業参観その2
おうちの方の好きなもの,好きなことを 書いていただきました。
![]()
|
|