![]() |
最新更新日:2025/09/22 |
本日: 昨日:50 総数:263365 |
3年 音楽「リコーダー練習」
3年生から始まったリコーダーもかなり上達してきました。出せる音も増え、曲も長くなってきています。
![]() ![]() ![]() 3年 体育「マット運動」
体育ではマット運動に取り組んでいます。3年生になって新しい技に挑戦できるようになってきました。引き続き練習を重ねていきます。
![]() ![]() ![]() 3年 ランチルーム給食
ランチルーム給食が始まりました。食の指導で学んだことを思い出しながら、給食を味わっていただきました。
![]() ![]() ![]() 3年 食の指導
今日は食の指導がありました。食べ物のはたらきについて学習しました。食べ物の3つのはたらき(赤・黄・緑)とその食べ物について知りました。班で協力して今日の給食の三色分類も行いました。
![]() ![]() ![]() 6年生 三条会商店街の魅力を探ろう!![]() ![]() ![]() 2年 図書の時間
5時間目は図書館での読書の時間でした。子どもたちは、それぞれに興味のある本を選んで集中して読んでいました。本の世界に入り込んで、楽しいひと時を過ごしました。
![]() ![]() 夏休み朝ごはんチャレンジ
夏休みの宿題として全学年が取り組んだ「夏休み朝ごはんチャレンジ」がピロティに掲示されています。どれもおいしそうな朝ごはんばかりです。保護者の皆さんにご協力いただき、ありがとうございました。
![]() ![]() 3年生理科 自由研究発表会![]() ![]() 6年生 音楽の学習![]() ![]() ![]() 6年生 ジョイントプログラムテスト国語
本日の3時間目に国語のジョイントプログラムテストを行いました。空欄を作らず、全て答えることができたようです。結果が返ってくるまで時間がかかりますが、お待ちください。
![]() |
|