![]() |
最新更新日:2025/09/19 |
本日: 昨日:86 総数:361225 |
ひまわり 読み聞かせ「おじいちゃんのふしぎなピアノ」
図書館司書の木曽先生に、「おじいちゃんのふしぎなピアノ」という絵本の読み聞かせをしてもらいました。
幻想的な世界にひきこまれるお話でしたよ。 ![]() ![]() ひまわり 「お買い物ゲームをしよう」
今日は6年生が、店員さん役にもチャレンジしました。
アプリを使い、おつりを出す練習もしましたよ。 ![]() ![]() ![]() 体育科「運動会に向けて」その3
今日は、「ぼくのこと」の曲に合わせてのダンスの練習をしました。リズムにのって上手に踊る6年生を見て、5年生も刺激を受けて、表現に工夫が見られるようになってきました。
![]() ![]() 食の学習
栄養教諭の北山先生から高学年の1食に取るご飯の量を教えていただきました。高学年は、198グラムが理想だそうです。実際に計って、少ない子どもは増やしていました。その後、ランチルームで和気あいあいと給食を食べました。
![]() ![]() 2年生 みんな遊び![]() ![]() ![]() 2年生 はみがき指導3
話をよく聞いて、上手に磨くことができていました。今日教えてもらったことを生かして、歯磨きをしてくださいね!
目指せ!きれいな歯! ![]() ![]() 2年生 はみがき指導2![]() ![]() 2年生 はみがき指導![]() ![]() ![]() 「なかよしもりのはいしゃさん」の絵本を読んでもらいながら、歯について深めていきました。 2年生 運動会に向けて2![]() ![]() ![]() 春の遠足や授業での交流など、たくさん一緒に活動してきたのでバッチリですね!金曜日も頑張りましょう! 2年生 運動会に向けて![]() ![]() ![]() 互いに見合いながら、「その動きいいね!」「腕が伸びていてかっこいいよ!」などと、友達のすてきなところを発見しました。 |
|