![]() |
最新更新日:2025/11/21 |
|
本日: 昨日:85 総数:435224 |
わかば学級 書写「毛筆学習」
5年生が書写の時間に毛筆で「成長」の文字を書きました。文字のバランスやとめ・はね・はらいに注意して書くことができました。
![]() ![]() 5年 「わくわくワークランド9」![]() ![]() ![]() できるようになってほしいこと(サービス)を考えました。 グループで共有したあと、全体でも発表できている子もいました。 他校との合同での丸1日の活動でしたが、 すぐに仲良くなったり、意見をしっかり伝えられたり している姿が頼もしかったです。 5年 「わくわくワークランド8」![]() ![]() 5年 「わくわくワークランド7」![]() ![]() ![]() 体験活動も行いました。 「かなえたい願いを考えよう」「科学技術を知ろう」 「実際に商品を見てみよう」といった3つのコーナーで学びました。 2040年の社会の予測イラストを見たり、 AIロボットやドローン等の科学技術の実物展示をみたり、体験をしたりしました。 「未来ってすごい!「AIってすごい!」だけでなく 「未来になっても変わらないものは何か」も考えている子もいました。 5年 わくわくワークランド6![]() 5年 「わくわくワークランド5」![]() ![]() ![]() 5年 「わくわくワークランド4」![]() ![]() 5年 「わくわくワークランド3」![]() ![]() ![]() 5年 「わくわくワークランド2」![]() ![]() ![]() 終始、楽しそうに活動していました。 5年 「わくわくワークランド」![]() ![]() ![]() わくわくワークランドで、実際に働いてみて いろんなことを学ぶことができました。 活動の様子です。 ローソンでは、接客の仕方やSDGsの取り組みを考えていました。 |
|
|||||||||||