![]() |
最新更新日:2025/07/22 |
本日: 昨日:41 総数:640738 |
6年 家庭科「調理実習7」![]() ![]() 6年 家庭科「調理実習6」![]() ![]() ![]() 6年 家庭科「調理実習5」![]() ![]() とてもおいしく出来上がりました! 6年 家庭科「調理実習4」![]() ![]() ![]() 6年 家庭科「調理実習3」![]() ![]() 6年 家庭科「調理実習2」![]() ![]() ![]() グループみんなで協力しながら調理を進めていきます。 6年 家庭科「調理実習1」![]() ![]() 4年 体育『新体力テスト〜20メートルシャトルラン〜』
新体力テスト20メートルシャトルランに取り組みました。
音楽に合わせて、決められた距離を往復します。 自分の力を出し切ろうと、それぞれ頑張っていました。 蒸し暑い中でしたが、「去年の自分の記録をやぶるぞ!」とやる気に満ちあふれていました。 終わった後は、来年の目標を立てている子もいました。 暑い中、よく頑張りました! ![]() ![]() 4年 算数『1けたでわるわり算の筆算』
算数科の学習でわり算のひっ算の学習をしています。
昨日の計算との違いに気づいて、どうしたらいいのかをペアで考えました。 ノートには計算だけかきのではでなく、自分の説明や友達の解説などくふうがたくさんで感心しました。 ![]() ![]() ![]() 4年 理科『天気と1日の気温』パート2
気温の変化を記録したものをもとに、晴れ・くもり・雨の気温の変化のしかたはどのように違うのかを考えました。
最高気温・最低気温に注目して、考察しました。 折れ線グラフにして見ていくと、天気によって、1日の気温の変化のしかたには違いがあることが分かりました。 晴れの日の気温の差が激しいこと、曇りの日の蒸し暑さはなぜなのだろうと新しい疑問も出てきました。 ![]() ![]() |
|