京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/10/07
本日:count up1
昨日:83
総数:362437
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
本校の学校教育目標は「自ら学び、認め合い、伸びていくことを楽しむ子どもの育成」です。

修学旅行 その5

明石海峡大橋を走行中です。淡路島が見えてきて、歓声があがっています。
画像1
画像2

修学旅行 その4

画像1
画像2
画像3
バスレク係のおかげで、車内は快適です。

修学旅行 その3

バスレクが始まりました。○×クイズで盛り上がっています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 その2

たくさんの保護者の方が見送りに来てくださいました。いってきま〜す!!
画像1
画像2

修学旅行 その1

画像1
画像2
6年生全員で修学旅行に出発です!どんな2日になるのか楽しみです。

3年生 初めての習字 その4

画像1
ふと見ると、とっても良い姿勢で書いている人がたくさん!
きれいな字を書くためには美しい姿勢も大切です。
肘が机につかないように、背筋を伸ばして一生懸命書いていました。
次からはいよいよ文字を書いていきます!頑張って!!

3年生 初めての習字 その3

画像1
画像2
墨を入れて、筆を整えた後は教科書のお手本を見ながら線を書きました。
みんな慎重に、上手に書くことができました。

3年生 初めての習字 その2

画像1
画像2
いざ!すずりに墨を入れるとき!
「どきどきする〜!」「こぼしたらどうしよう」「あーなかなか入れられへん!」ととても緊張しながら少しだけ墨を入れていました。
無事に墨を入れることができました。

3年生 初めての習字 その1

習字の学習が始まりました。
最初に江端先生から、準備の仕方や配置などを教えていただきました。
「これはすずりって言うんや」「どっちがうみでどっちがりく?」と興味津々で学習に取り組んでいました。
画像1

3年生 理科

モンシロチョウの幼虫がさなぎになり始めました。幼虫と違う姿であること、あんなにキャベツを食べていたのに動かなくなっていること、よく見ているとぴくっと動いたことなどしっかりと観察できました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
7/7 花背山の家【5年】
7/8 花背山の家【5年】
7/9 花背山の家【5年】

学校だより

保健だより

学校評価

その他のお知らせ

いじめ防止基本方針

未来の学校づくりを考えるプロジェクト

「生きる力」を考える

学校沿革史

学校のきまり

京都市立納所小学校
〒612-8277
京都市伏見区納所妙徳寺1
TEL:075-631-2032
FAX:075-631-7201
E-mail: nouso-s@edu.city.kyoto.jp