![]() |
最新更新日:2025/09/22 |
本日: 昨日:50 総数:663915 |
STORY〜シャトルランに挑戦!〜
体力テストで20mシャトルランを行いました。
始まる前から「緊張してきた」とつぶやく子どもたち。 ペアになって「いいよ!」「もう一回いけるよ!」と応援する姿や、走り終わった後に「去年より回数が増えた!」と成長を実感したりと素敵な姿がたくさん見られました。 ![]() ![]() 4年生 ねばり強く![]() ![]() 学習でつまづいた時も、担当の先生にアドバイスをもらい、 できるようになるまでねばり強く取り組んでいます。 このような姿勢を続けることで、学力の定着につながっていきます。 りか (わかばがっきゅう)
3ねんせいのりかは おくらのたねを うえて
めが でてきました! おおきくそだってほしいですね。 ![]() そうじ (わかばがっきゅう)
じぶんのたんとうのばしょを がんばっています。
![]() ![]() ![]() たいいく (わかばがっきゅう)
たいいくは たいりょくてすとをしました。
こんかいは はんぷくよことびと じょうたいおこしと はばとびを しました。 ![]() ![]() ![]() カーネーション作り2![]() ![]() ![]() 作りました。 カーネーション作り1![]() ![]() ![]() STORY〜春風に吹かれてスケッチを2〜
春の陽気の中、風景画を進める子どもたちです。
![]() ![]() STORY〜いろどりいためをつくりました2〜
家庭科「朝食から健康な一日を」で調理実習に励む子どもたちの様子です。
![]() ![]() STORY〜春風に吹かれてスケッチを1〜
図画工作科「わたしの大切な風景」で風景画の学習を行いました。
子どもたちは校内の中で自分の大切な風景を探して、構図に工夫しながらスケッチを進めています。 春風に吹かれながらスケッチをしている中で6年間の思い出を感じてほしいです。 ![]() ![]() |
|