![]() |
最新更新日:2025/10/03 |
本日: 昨日:23 総数:378759 |
なかよしオリエンテーリング(2)![]() ![]() ![]() そのまなざしの中で、きっと子どもたち、それぞれが自分を成長させるタネをつかんでいるのだと思います。 4年図工 忘れられない気持ち![]() ![]() おもいおもいの絵が画用紙に表現されていました。 4年 国語科 百科事典![]() ![]() ![]() 百科事典のしくみや引き方を学習した後,ワークシートを使い,調べ学習を行いました。 たくさんの情報にふれ,大喜びの子どもたちでした。 【2年】算数「長さ」
紙のものさしを使って、長さの表し方を学習しました。
そのあと、教室の中にあるいろいろなものを測りました。 ![]() ![]() ![]() 【2年】国語「たんぽぽのちえ」
学習してきた中で、自分が一番「すごい」と思った知恵を交流しました。
同じ知恵を「すごい」と思っていても、友だちと感じたことが違っていて、楽しい交流となりました。 ![]() ![]() ![]() 【1年】国語科「よくきいてはなそう」![]() ![]() 【1年】図画工作科「やぶいたかたちからうまれたよ」![]() ![]() ![]() 【1年】生活科「さかせたいな わたしのはな」![]() ![]() 学校沿革史令和7年度学校経営方針 |
|