![]() |
最新更新日:2025/06/19 |
本日: 昨日:479 総数:2375006 |
炭酸飲料に含まれる大量の砂糖に驚き【2年家庭科】![]() ![]() ![]() 旅行パンフレットを作ろう【2年英語】![]() 第1回代表専門委員会がありました![]() ![]() なお、上の写真は代表委員会と生活委員会です。 認証式をしました![]() ![]() ![]() Slidoを使ってみました【全学年】![]() ![]() ![]() アイスプラネットを読み深める【2年国語】![]() ![]() ![]() y=ax+bのグラフ【2年数学】![]() ![]() ![]() 万博の下見を振り返って![]() ![]() さて、下見の続報を2つ。1つ目は暑さ対策がそこかしこでなされています。給水所やミストが定期的に噴出していたりしています。その一つに日よけのあるベンチを見かけました。この日よけ、穴が開いているので気になって見てみると、これまさかの「フラクタル模様」ではありませんか。数学心をくすぐられ思わず写真を撮ってしまいました。みなさんもぜひ探してみてください。 もう一つは、各パビリオンについてです。事前予約や当日申込、予約なしでは入れたりといろいろあります。私はシグネチャーパビリオン「いのちの未来」に入ってきました。約40分ほどの大きなストーリーを経験しました。そこで、生を全うするにあたり、「記憶をアンドロイドに移植することを希望するか」という問いがあり、とても悩みました。今でもこの問いの答えを見いだせずにいます。愛情は継続されるのか、想い人への愛情はアンドロイドに引き継がれた後も相手に伝わるのか。気になることがたくさんありすぎて。とても充実した時間であり、これからの自分の人生において契機となる体験でした。 みなさんにとって、万博での経験が人生の試金石にあることを祈っています。 花の標本作成【1年理科】![]() ![]() ![]() 美術史を見る【2年美術】![]() ![]() ![]() 今日の授業では、図書室を訪れ、たくさんある作品に触れました。これらを整理し、個々の琴線に触れた作品を模写し、まとめたものをロイロノートで読み込み共有していく予定です。 |
|