![]() |
最新更新日:2025/09/22 |
本日: 昨日:66 総数:430949 |
わかば 3月10日 今年度最後のクラブ
とにかく1年間楽しく活動ができました。
異学年の友だちと刺激し合って、好きなことが上達したかな? ![]() ![]() 6年 「卒業カウントダウンカレンダー」![]() ランドセルを背負って登校できるのがあと3日。 小学生でいられるのがあと3日。 卒業まであと3日。 6年 卒業式の練習![]() ![]() 6年 「卒業アルバム渡し」![]() ![]() 6年 「最後のランドセル」![]() ![]() 6年 「最後のランドセル」![]() ![]() ![]() 1年生 体育「ボールけりゲーム」![]() チームで作戦を立てて、パスをつないだり、声をかけ合ったりして楽しく学習しています。回を重ねるごとに、シュートもたくさん入るようになってきました。 「ボールをよく見て蹴ったらシュートが入ったよ。」「パスをもらう時に、相手チームがいない場所に動くといいよ。」など、しっかり考えてプレーしている様子も見られます。 みんなで力を合わせて頑張っている姿が、光っています! ![]() 2年 体育 「とびあそび」
グリコのゲームをして楽しみました。
跳び方をいろいろ楽しみながら、先にゴールした方の勝ちです。 片足でジャンプ、着地は両足! 走り幅跳びにつながってくる運動です。 みんな楽しみながら身につけることができました。 ![]() ![]() ![]() 2年 音楽「鑑賞をしよう」
音楽の学習で「エンターテイナー」を鑑賞をしました。
出てくる楽器を演奏するマネをしました!子どもたちは大はしゃぎでした! ![]() ![]() ![]() 6年 「総合的な学習の時間」![]() ![]() 今日が最終日! 今日は、3年2組と5年2組の教室で発表を行いました。紙芝居や劇で発表の仕方を工夫して分かりやすく伝えることができました。 1年生から5年生のみなさん、発表を聞いてくれて、ありがとう! |
|