![]() |
最新更新日:2025/09/23 |
本日: 昨日:23 総数:263291 |
6年 図工 2
線彫りにするのか、浮き彫りにするのか、
または、絵をとても細かく描いた人は、あえて背景に模様をつけ、 絵は後ほど絵の具で丁寧に塗ることを選択する人もいました。 今週末は、絵の具で塗ります!みんなとても楽しみに作っています。 ![]() ![]() ![]() 6年 図工 2
どこを彫るか、どの彫刻刀で彫るのかをよく考えて彫り出しました。
![]() ![]() 6年 図工 1
写真たての絵が出上がりつつあります。
今描きたい絵・ずっと使える絵 中学なった自分も思い浮かべながら、描きました。 ![]() ![]() 4年 国語![]() ![]() ![]() 3・4年 体育![]() ![]() 3年 書写3
3年1組の教室は、思わず微笑んでしまう
ステキな掲示物が出来上がりました。 みんな、とても楽しそうに、そして丁寧に仕上げていました! ![]() ![]() ![]() 3年 書写2
掛け軸のような仕上がりです。
そこに、自分で考えたお花を貼りました。 ![]() ![]() 3年 書写1
書き初めをしました。「友だち」と書いた画仙紙を貼る台紙つくりをしました。
![]() ![]() 【2年生】長さ:100cmをこえる長さ
廊下や黒板など、1mものさし1つでは測れない長さは、自然と協力し合って測っていました。(写真1・2は横向きに表示されているので、少し見にくいです。)
![]() ![]() ![]() 【2年生】算数:100cmをこえる長さ
九九のきまりの学習も終わり、今日から長さの学習です。
1mものさしにはどんな目盛りがあるかなど調べた後、実際にものさしを使って長さを測ってみました。 ![]() ![]() ![]() |
|