6年【えがおになる】6年生を送る会
6年生を送る会が行われました。6年生のために各学年の子どもたちが、心温まる出し物を次々と披露してくれました。その様子を見ている6年生の表情は何だかとても幸せそうでした。思い出に残る送る会となりました。
【えがおになる】 2025-03-11 17:23 up!
2年【やさしくなる】6年生 ありがとう!
来週行われる6年生を送る会の練習を体育館でしました。
大きな声で台詞を言ったり、気もちを合わせて歌ったり演奏したりするなど、みんなの心を一つにして頑張っていました。キラリと輝いていて素敵でした。
当日は、6年生に感謝の気持ちが届くといいなと思います。
【やさしくなる】 2025-03-10 07:26 up!
6年【うれしい!】卒業お祝いのお茶会
地域の女性会の方が、6年生の子どもたちの卒業をお祝いするお茶会を開いてくださいました。甘いお菓子とほろ苦いお抹茶。4年生のときに茶道体験をしていますが、久しぶりの和室でのお茶会に緊張気味の子どもたちでした。「大きくなったね」「背が伸びたね」と声をかけていただき、子どもたちはうれしそうにしていました。
たくさんの人たちに支えられて、まもなく卒業を迎えます。
【うれしい!】 2025-03-10 07:26 up!
2年【えがおになる】英語って楽しいな!
英語活動で「絵本の紹介をしよう」を学習しています。
今日は、動物の名前を英語で言う練習をしました。
カードを使って、ゲームをしながら楽しく英語を覚えていました。
【だいすき!】 2025-03-04 18:32 up!
2年【やさしくなる】ありがとう会のプログラム決定!
1年間の感謝の気持ちを伝える「ありがとう会」のプログラムについて学級会で話し合いました。
提案理由に沿った意見をしっかり伝え合うことができました。
素敵なありがとう会になるように、優しい気もちで準備を進めていってほしいと思います。
【やさしくなる】 2025-03-04 18:31 up!
1年【うれしい!】たくさんの思い出があるね。
図画工作の時間に、絵や作品を入れる作品バッグに絵を描きました。「4月には入学式があったね。」や、「川岡小学校と言えばかがやみらいくんだね。」などと、友達と1年間の思い出を振り返りながら描いていました。
来週、作品などを入れて持って帰る予定です。
【うれしい!】 2025-03-04 18:31 up!