![]() |
最新更新日:2025/06/13 |
本日: 昨日:62 総数:637597 |
1年 英語活動「ちょうちょをしょうかいしよう」![]() ![]() 前回集めた色を使ってオリジナルの蝶を作りました。 どんな色を何枚使ったのか、友達と紹介しあうこともできました。 1年 国語「これはなんでしょう」![]() ![]() ![]() それぞれのクラスで考えたクイズやヒントを少しずつ出しながら、答えを推理しました。 大盛り上がりで終えました。 3年 図画工作『作品展鑑賞』![]() ![]() ![]() 他の学年の友達の作品を見ていいところをたくさん見つけていました。 自分の作品を改めて見て感じる良さもあったようでした。 3年 音楽「いろいろな音のひびきに親しもう」![]() ![]() 「リズムが速くて難しい」と苦戦していましたが、 今ではすらすらと上のパートが吹けるようになっています。 レとドの練習も引き続き頑張っていきましょう!! 大空学級 授業参観![]() ![]() ![]() 1年 算数「おおいほう・すくないほう」![]() ![]() ![]() これまで、数図ブロックや図、言葉での説明、を使って問題を解決してきました。 今回はすべての技を使って解決することができました。 友達の考えを少しずつつなげてみんなの考えにできるところもさすがです! 1年 図工「作品展鑑賞会」![]() ![]() ![]() 作品をよく見て素敵なところを写真に撮りました。 撮った写真を使ってお話を考えることができました。 どんなところを見たのか、どんなお話ができたのか交流もばっちりです! 3年生 参観授業![]() 2年生 参観授業
2年生の参観授業では、「学習したことをみんなに伝えよう」と題して、
生活科の学習で学んだことをグループごとに発表しました。 最後に、この1年間でできるようになったことや成長したことをおうちの人に伝えました。 ![]() 1年生 参観授業![]() オリジナルのちょうちょを作るために、 自分の欲しい色を相手に伝える活動をしました。 色見つけゲームをしたり、モデル動画を見たりして、伝えあうための単語や文を確かめ、 ペアで交流しました。 |
|