![]() |
最新更新日:2025/09/24 |
本日: 昨日:101 総数:826778 |
1組 向島マラソン・駅伝大会試走!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() 教科書の巻末付録についている模型を使って ペアで確かめていました。 円周が直径の約何倍になっているのか 模型を操作しながら記録を取っていました。 そこから、どんな大きさの円でも 円周÷直径は同じ数になり、この数のことを 円周率ということを学習しました。 4年生 チャレンジタイム![]() ![]() ![]() ![]() チームステージに上がったらタイピングを使うことが増えるので今からコツコツ練習を進めましょう。 4年生 蓮花タイム![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 蓮花タイム![]() ![]() ![]() ![]() 発表に向けてみんなで頑張っています。 4年生 蓮花タイム![]() ![]() ![]() ![]() また次に向けて修正をしていきましょう。 4年生 蓮花タイム![]() ![]() ![]() ![]() 友だちの発表を見て、聴いて、気づいたことを出し合っています。 本番に向けてより良いものを作っていきましょう。 4年生 給食![]() ![]() ![]() ![]() デザートもあって子どもたちはうれしそうでした。 今日もごちそうさまでした。 6年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() 蓄えた電気と作った電気の違いがあるのかを調べました。 コンデンサーの電気の方が身近な場面で使いやすそう!と 生活に置き換えて考えることもできました。 4年生 図画工作![]() ![]() それぞれの車に良さがありますね。 |
|