【2年】演劇鑑賞教室
劇団の方にきていただき、演劇鑑賞をしました。学校の下に広がる宇宙ステーションのお話で、夢いっぱいの劇でした。明日、演劇の舞台裏を見ることができるQRコードを配布します。おうちでも今日のお話と一緒に見てみてくださいね。
【学校の様子】 2024-11-28 19:49 up!
【2年】生活科「あそんでためしてくふうして」
みんなで楽しく遊べる、うごくおもちゃ作りをしています。うごくおもちゃを本で調べて、材料をそろえて…楽しんで作っていますよ。
【学校の様子】 2024-11-28 19:48 up!
【1年】 食の指導
食の指導がありました。
栄養教諭の藤井先生が苦手な食べ物を食べれるようになるにはという
お話をしてくださいました。
ミライくんと仲良くなって苦手な食べ物も少しずつ食べれるようになりたいですね。
【学校の様子】 2024-11-28 19:48 up!
【6年】醍醐中学校オープンスクール
5教科に分かれて体験授業を受けさせていただきました。
どの教科も先生の話をしっかり聞き、北醍醐小学校の友達とも交流しながら楽しそうに過ごしていました。中学校が楽しみになったかな?
【学校の様子】 2024-11-28 19:48 up!
【6年】醍醐中学校オープンスクール
来年度の中学校生活に向けて、中学校のオープンスクールに行ってきました!どんなことするのか、どんなところなのか、わくわくしながら向かいました。
【学校の様子】 2024-11-28 19:48 up!
【6年】国語 みんなで楽しく過ごすために
1年生に楽しんでもらえる遊びを話し合って決めていきます。今までの話し合いの仕方を振り返り、みんなが納得できるように、グループで話し合っていきました。
どのグループも議題からそれることなく、しっかりとグループの結論を出すことができました。
【学校の様子】 2024-11-28 19:48 up!
【1年】体育「パスゲーム」
体育で「パスゲーム」をしています。
ボールを上手にパスしてゴールを目指します。
試合形式も慣れてきて,楽しそうな姿がたくさん見られました。
【学校の様子】 2024-11-25 17:54 up!
【2年】だいごひょうげんタイムリハーサル
今日はリハーサルでした。
明日の本番をお楽しみに!
2年生のやる気満々です!!
【学校の様子】 2024-11-25 17:54 up!
【2年】体育科「てつぼうあそび」
体育の学習では、てつぼうあそびをしています。
できる技を連続したり、もうすこしがんばればできそうな技に挑戦したりしています。
ロイロノートで技の動画を撮って、どこを頑張ればできるようになるか確かめたり、友達とアドバイスしあったりして頑張っています。
【学校の様子】 2024-11-25 17:53 up!
【2年】火曜日の昼休みは…
火曜日の昼休みは「みんなあそび」の日です。
寒くなってきましたが、みんなで外に出て遊びます。
今日は王様ドッジボールで、何回戦もして楽しんでいましたよ。
外で遊ぶって楽しい!!
【学校の様子】 2024-11-25 17:53 up!